今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

もうすぐハロウィン

2007-10-22 | Weblog
ということで、こんなものを買ってみました。


ハロウィーンマカロニ
かぼちゃや、こうもり、蜘蛛、魔法使いなどなど
黒いマカロニはイカ墨で、オレンジはにんじんの色素らしい。
不気味っていや~不気味ですが
ちびが食べるっていうので買っちゃいました。


ハロウィーンといえば、お菓子。
それでこれ!


藻塩でできた塩キャラメル。
上品な甘さと塩加減だったけど・・・
渋すぎだねっ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぶっ (やっさん)
2007-10-22 19:41:49
>ハロウィーンといえば、お菓子。
>それでこれ!
>藻塩でできた塩キャラメル。
「Trick or Treat?」って子供たちが来て、渡されたお菓子が塩キャラメルだったらどんな顔をするのでしょうかねぇ?
「しぶすぎ!」って思うのでしょうか??
返信する
可愛いマカロニですやん (hinahina)
2007-10-24 16:44:49
リースの具材に使えそうです
あっゴメン娘ちゃんは食べるんだった^m^

金ラメスプレーをふって
ハロウィンのリースできますね
あっ!またリースのこと言ってるわ

返信する
塩ブーム (ha-chansan)
2007-10-25 11:30:55
何でも塩が流行っているみたいですけど、
渋っ!
ってことは、おいしかったの?まずかったの?
ちょっと食べてみたいけど勇気が要るかな?
1個だけ、ちょーだい!(笑)
返信する
どうなの~?! (あき)
2007-10-25 13:07:51
おぉかわいい!
みかんずさんちはシーズンでかわいい生活されてて
素敵!

塩キャラ、どう?
ランニングクリニック終了、疲れたなーと思ってたら
参加者の方に塩の飴もらったの。
大島かどこかのおみやげらしかったけど
とっても美味しかった!
キャラメルはどう???
返信する
確かに渋い (瑠葉)
2007-10-25 18:36:59
キャラメルの味が想像できないけど…
セレクトが渋い。
赤穂の塩見饅頭と同じく、塩によって甘さが増すシステムかしら。
マカロニは可愛いね。
イカスミの濃厚な味はした?
返信する
さすが (とほ)
2007-10-27 02:08:52
この前、テレビでキャラメルが流行ってるってやってましたヨ。
さすが、ミーハーの面目躍如。

マカロニは、かぼちゃや蜘蛛は、よくわからんけど、
手前のコウモリは、はっきりと良くわかりますね。

おいしくできあがるんだろうなーΨ(*^¬^*)Ψ
返信する
コメントありがとうございます。 (◆みかんずより)
2007-11-06 16:03:54
やっさんへ
レスがとんでもなく遅くなってごめんなさい。

>「Trick or Treat?」って子供たちが来て、渡されたお菓子が塩キャラメルだったらどんな顔をするのでしょうかねぇ?

普通は甘ったるくてカラフルなお菓子でしょ。
やっぱ、この色は渋すぎでかわいくありません。
ハロウィーンは、かわいくなくっちゃ。

でも、この塩キャラメルおいしかったですよ。
普段はあまりあめ類を食べない私も
手をだしたくらいですから。



hinahinaさんへ
レス遅くてすんまそん。

>リースの具材に使えそうです

うんうん、使えるよね。
かわいいかも。
幼稚園児がいたら、図工の材料になっているね。
うちは、食べましたよ。
和風に明太子味にして・・・(笑)




ha-chansanさんへ
コメントたくさんありがとうございます。
それなのに、レスが遅くなってしまってごめんなさい。

塩が流行っていますよね。
それも、どこどこの塩を使用いたしました・・・って
いう感じのが。

渋いのは、パッケージです。
ハロウィーンっぽくないでしょ?
味はおいしかったですよ。
普段は飴類は食べない私もいくつか食べましたから。

>1個だけ、ちょーだい!(笑)

ごめーん、食べちゃった。



あきちゃんへ
レスがとんでもなく遅くなってごめんねー
気がついたら11月になっていたよ。

子供がいると季節感を大切にするかも。
もうすぐクリスマスだよぉ~~

>塩キャラ、どう?

うまいっす。
食べるなら、送りましょうか?
ってもしかして、あきちゃんちのほうが
お店近いかもね。
石井で買ったんだもん。



瑠葉さんへ
レスが遅くなってごめんなさい。

味はおいしいですよ。
大人のキャラメルって感じ?!

>セレクトが渋い。

セレクトしたのはちびです。
最近の子はあなどれません(笑)

>イカスミの濃厚な味はした?

あ、気づかなかった!
明太子味で食べちゃったからかなあ。
塩味で食べればよかった。



とほさんへ
レスが遅くなってごめんなさい。

とキーボードを打つとき
”遅く”→”お得”と打ってしまった・・・
とほさんへのレスだと思うと
イメージが先行して、勝手に指が動いてしまったんだろうか(苦笑) 

>この前、テレビでキャラメルが流行ってるってやってましたヨ。

本当ですか?
それは、知らなかった。
味は大人の味でおいしかったですよ。

>マカロニは、かぼちゃや蜘蛛は、よくわからんけど、
>手前のコウモリは、はっきりと良くわかりますね。

だけど、食べるときは
「そんなの関係ない!」って感じで
鑑賞せずに食べちゃいましたーーーー
それなら、普通のマカロニでよかったかも(涙)
返信する