今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

お花が一気に咲きました。

2005-04-07 | Weblog
プランターに植えたヒヤシンスがようやく咲きました。




ヒヤシンスを育てたのは
子供の時以来のような
気がするんですが
こうやってみると、
なかなかいいもんです。

ただ、頭が重くて支えきれず
傾いてしまうのが難点でしょうか。

白のヒヤシンスの花言葉は
心静かな愛・目立たない愛らしさ

これからは、これからは
白いヒヤシンスを
めでることにしましょう。





先日アップした公園の桜もこんなになりました。
(夕方の写真なので薄暗いのですが・・・)
昨日、今日と昼間は半そででも十分な気温でしたからね。

まさか、このまま暑くなるなんてことはありませんよね?!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなヒヤシンス (aki)
2005-04-07 19:19:03
とてもきれいなヒヤシンスですね。

まるでみかんずさんのよう・・・ってご主人言ってくれませんか・・・?
返信する
たぶん・・・ (みかんず)
2005-04-07 19:22:02
ベランダはあまり見ないので

彼は咲いているのさえ知らないと思います。



私だけのひ・み・つの花園
返信する
ヒヤシンスの男 (のんけん)
2005-04-07 20:04:23
綺麗な花が咲きましたね。

ヒヤシンスと言えば、やっさんがヒヤシンスにトラウマがあるんですよね。

(頭が重いとか、そういう話じゃないです)
返信する
そうでした。 (みかんず)
2005-04-07 21:34:19
やっさんのトラウマスイッチ入っちゃうかな?



思ったよりきれいな花が咲いてご機嫌です。

返信する
きれい~。 (まめしば)
2005-04-08 00:56:16
真っ白なヒヤシンスきれいですね~。

ヒヤシンスって確か小学校の理科の授業で、

球根の水栽培を実験した覚えが。



>心静かな愛・目立たない愛らしさ

これからはヒヤシンスのような私達でいきましょう。
返信する
ヒヤシンス (やっさん)
2005-04-08 07:15:02
ピンク、紫、白といろいろなヒヤシンスが咲きましたね。

私のなかでヒヤシンスといえばピンクか紫でしたが白いヒヤシンスは上品な感じがしますね。



>やっさんのトラウマスイッチ入っちゃうかな?

「トラウマスイッチ」とか言ってるとオタクと間違われますよ。
返信する
立派に咲いたね~ (ume)
2005-04-08 07:46:00
ヒヤシンスは白がやっぱり可愛いね

家にいる子は紫なんだけど、憎たらしいくらい濃い色だよ~

やはり前に住んでいた人が植えたらしいんだけど、ど~も好きになれないんで、放置してるのに、毎年咲いてます。

肥料をちゃんとやればきっと来年も沢山花を咲かせてくれますよ。



家の子やらないから花数へっています(≧∀≦) 
返信する
Unknown (みかんず)
2005-04-08 08:53:03
まめしばさん

可憐なまめしばさんを真似して

花言葉を調べてみました。

これから合言葉は白いヒヤシンス





やっさん

いろいろな色が入っている球根を買ったので

かわいく咲いてくれてご機嫌です。

「トラウマスイッチ」ってオタク用語なんだ。

さすがいろいろとご存知で・・・





umeちゃん

白でもいろいろな色があるけど

このヒヤシンスの色はお気に入り♪

umeちゃんちのは濃い紫?

そりゃ、大人っぽいね
返信する
里芋さんは? (tsukimachi-bunko)
2005-04-08 10:28:46
里芋さんはどうなりましたか?お元気でしょうか・・・?
返信する
スイッチオン! (ともちゃん)
2005-04-08 11:05:57
ヒヤシンスはオナペッツのカツラにしか見えないよぉおおお!!
返信する