今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

ブログは打ち出の小槌?!

2005-07-30 | Weblog

7月28日付けのブログで、しゃくとりむしのことを書きました。
そこのコメント欄に「明日もいたら、強制撤去します。」と書いたら
な、なんと今朝起きたら、シャクトリムシも毛虫もいなくなっていたんです。
うそじゃないですよ。本当のことです。
自分でもびっくり!!
まさか、シャクトリムシがブログを読んでいるはずないでしょうから・・・
それこそ、虫の知らせだったんでしょうか?

今、話題のブログご存知ですか?
ブログに書くと願いがかなうという打ち出の小槌のようなブログ。
それはココ!!

なんとアサヒビールのDVDテレ蔵庫があたったんです。
私もこの話題をブログに書いたのですが、応募はしなかったのです。
でも、ha-chansanさんが応募するとブログに書いたらあたっちゃったんです。
すごいでしょ?!

「ブログに書くと願いが叶う」ともっぱらのウワサになっています。
私が書いたのは、「シャクトリムシ」のこと。
自分で強制撤去するのはいやだったからいなくなってくれたのはうれしかったけど・・・
これより、宝くじとか旅行とかが当たってほしかった。
(って宝くじも抽選も応募してないけど・・・)

これからは、応募したらまずブログに投稿。
これで、当選率アップ間違いなし?!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (ms)
2005-07-30 17:57:32
しゃくとり虫、どこに逃げ込んだんでしょうね?でも恐るべし、ブログの威力

私も今度お願いごとをブログに書いてみよ~
返信する
願いは叶う (~o~) (花とおじさん)
2005-07-30 18:37:08
「虫の知らせ」、昆虫には驚異の潜在能力があるんですね!!

○雪の多い年には、雪に埋もれないように、平年よりも高い位置に卵を産むカマキリ

●雨の降る前には巣穴の入り口を塞いでしまう蟻

●地震の前に騒ぎ出すカラスや動物たち・・

しゃくとりクンも、みかんずさんの心が解ったのでしょうね。

「強制撤去」も心が痛みますからねえ。



先日のコメントで

>みんな必死で生きているんですものね

きっと、いいことがありますよ/・ 

と書きましたが、本当にいいことがありましたね

しゃくとりクンも「お世話になりました」と、言ってましたよ、きっと  
返信する
恐るべし (ともちゃん)
2005-07-30 18:51:57
はーちゃん、凄いですよね。

みかんずさんまでも・・・。

これはあたしも書くしかない!

「起きてみたら巨乳に!!!」
返信する
ともちゃ~ん (ume)
2005-07-30 19:04:16
それは絶対ムリだから・・・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ



私も書こうかな~(´艸`)ゥフ♪
返信する
んじゃあ (ひろこ)
2005-07-30 20:43:44
あたしは、

「大富豪に求婚される」とか、

「借金(住宅ローン)無事返済!」とか書こうかな(笑



ところで、どうやったら、字の上に色を被せられるの?
返信する
以前のこと (るーぱー)
2005-07-30 22:42:05
私もブログでダイエットを小さく誓ってみましたが…痩せたかな?

こわくて乗っていないけど。

今日のお風呂あがりに乗ってみようかな…。

ブログに投稿した成果が出てるといいけど…
返信する
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ) (みなさまへ   みかんずより)
2005-07-30 23:48:31
【msさんへ】

しっかり探したんだけど、見つからなかったの。

本当にどこにいったのかなあ。



お願いごと、ブログに書きたくなったでしょ。

でも、ちょっと恥ずかしい・・・





【花とおじさんへ】

「虫の知らせ」って本当にあるんですね。

たぶん、人間にも大昔はそういう能力があったんでしょうが

どんどん退化してしまったのではないでしょうか。

寂しいですね。



>しゃくとりクンも「お世話になりました」と、言ってましたよ、きっと  



そうかもしれませんね。

それなら、よかったかな。

丸々と太るほど青シソ食べさせてあげたんですものね。





【ともちゃんへ】

「起きてみたら巨乳に!!!」

わぉ!私も書くべきかも・・・

でも、急に大きくなったら肩こりひどくなるかもよ。





【umeちゃんへ】

絶対ムリですか?

ダメかなあ。

umeちゃんだったら、なんて書く?





【ひろこさんへ】

すべてお金がからんでいますね。(笑)

私は、スペインに旅行に行きたい・・・なんて書いちゃおうかな。

ドイツワールドカップでアルゼンチン代表の試合を生で見るというのも

いいかも。



>どうやったら、字の上に色を被せられるの?



それはHTMLエディターを使えば簡単ですよ。

色を被せたい文字を選択して、バケツのところをクリックすればできるはず。

いろいろな色がありますよ。





【るーぱーさんへ】

ダイエットも続けるのはから、ブログで公言するのもいいですよね。

ブログの成果があったら、教えてくださいね。





返信する
Unknown (ha-chansan)
2005-07-31 01:12:47
全然不都合なんてないですよ。

何でも書いちゃってください。

それで、幸運が舞い降りれば、最高ですね。



私はそれより今、大興奮。

バルセロナ戦から帰ってきて記事をアップしたところです。

ロナウジーニョを間近で見ることができて、かなりミーハーしてきました。

今晩は、興奮してまだ起きてます。
返信する
願い事 (やっさん)
2005-07-31 09:35:23
うわ、何を書こうかなぁ・・・・

・・・

・・



恥ずかしくて書けないことが望みの場合はどうしたらいいのでしょうか。
返信する
うらやましいなあ。 (ha-chansanさんへ   みかんずより)
2005-07-31 10:25:23
ha-chansanさん、いいことばかり続いてうらやましいです。

生ロナウジーニョ、迫力あるんでしょうね。

ふーん、いいんだもん。

去年、生アイマールたーーーーぷり堪能したもん。

リアル天使だったもん。

ロナウジーニョには負けないもん。

今年のバレンシア・バルサ戦ではアイマールが勝つんだもん。

また、バレンシアの優勝だーーー!!



わーい、ブログでいっちゃった♪

本当にそうなるとうれしいな。
返信する