今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

クリスマスツリー飾りました☆

2005-11-30 | Weblog


やっとだすことができました。
このツリーは2代目です。
1代目はとんでもなく大きくて1,2年前に買い替え
おかげで、出したりしまったりするのがかなり楽になりました。

ライトはもう10年以上使っています。
クリスマスソングが流れるんですが
ずっと聞いているとうるさくなるので消してしまいます。
クリスマスソングが流れるのは飾ったときと
クリスマスイブの日ぐらいでしょうか。

ちょっと前までは、ミッキーやスヌーピーやら
それはそれはにぎやかなツリーじゃないと
ちびたちが納得しなかったんです。
それがやっとそういうキャラクターものじゃなくても
いいとOKがでるようになりました。

そんなちびですが、サンタさんに何をお願いするか
いろいろ頭を悩ましている今日この頃です。
    

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトナ (晴れの海)
2005-11-30 13:24:44
みかんずさんちのツリーってオトナな雰囲気でステキですね。



・・・あ、今までは賑やかだったんですね。

ちびちゃんのおゆるしですか。



このツリーって我家のに比べて充分に大きいのですが、

以前のツリーの大きさっていったい・・・。



わたしも、週末飾らなきゃだな・・・。



プレゼントも毎年恒例ですが、悩みますね。

何にしよう。たまごっちって旧タイプでも入手困難なのかな。
返信する
ツリー (雛雛)
2005-11-30 15:46:23
ええやん!ホワイトツリー

みかんずさんのセンスが光ってますね

クリスマスプレゼント悩みますね

小2の孫にはゲームのソフトかな

5歳の女の孫にはぽぽちゃんかな



いつも娘にお金を渡していましたが

何故かオカズ代になってたようです

今年からおもちゃで渡す事にしました。

危ない危ない(^^)

返信する
以前のツリーは (晴れの海さんへ   みかんずより)
2005-11-30 16:25:24
高さは180cmぐらいだったんですが、

下の回りの長さがとんでもなくでかかったんです。

我が家にそれを置いちゃうと、じゃまでしょうがない。

それで思い切って買い換えました。

10年以上使ってボロっちくなっていましたし・・・



アメリカの家は狭かったんですが

クリスマスツリーはさほど大きく感じませんでしたね。

物も今ほどなかったせいと天井が高いせいかな。

返信する
たまごっち (晴れの海さんへ  みかんずより)
2005-11-30 16:27:25
大昔のだったら、うちにありますよ。(笑)

幼稚園児の娘がいる友達が

「まさか、またたまごっちをするとは思わなかったわ」と

いいながら新バージョンのたまごっちを育てていました。



たまごっちってうちの子はほしがらないけど

みんな首からぶら下げていますよね。

今もなかなか手に入らないものなんでしょうか。
返信する
あはは・・・ (雛雛さんへ   みかんずより)
2005-11-30 16:29:38
私も子ども達にいただいたお小遣いを

こっそりおかず代にしているときがあります。

だから、物で渡すほうがいいですよ。



ぽぽちゃん♪

うちのちびもほしがって、サンタさんからもらいました。

幼稚園の時でした。

今は、CDがほしいみたいですよ。

返信する
クリスマスねぇ (ha-chansan)
2005-11-30 16:53:13
このツリーもかなり大きそうに見えますけど、以前のは、これ以上に大きいツリーだったんですね。



みなさん、きれいにツリーを飾られるので感心してます。

私は、子供が小さいときに卓上のツリーを飾っただけです。

サンタさんからのプレゼントなんて言っているうちが、一番ですね。

敵は然るもので、もしかしたら本当のことを知っていても、「サンタさんのプレゼント」なんて信じている「ふり」をしているのかもしれませんよ(笑)
返信する
ツリーいいですね (瑠葉)
2005-11-30 16:57:08
明日から12月ですものね。

うちは今年もリースだけかな。

ここまで欧風のイベントに乗り切れない夫婦、

家族も珍しいかもしれません。

でも電飾は好きなのよね。

ツリーはともかく電飾だけやろうかしら。

(すでに電飾という言い方に問題があるかもね)
返信する
★☆ 華やか・・!!★☆ (花とおじさん)
2005-11-30 17:16:20
夢がありますねえ



みかんずさんとこの「ちび」さんて、どの位の年齢なんだろう?

まだ、ツリーが出せるなんて、羨ましいです。

年末なのに、ツリーがあると、何か華やかな気分になりますね!

 ジングルベル、ジングルベル、、鈴が鳴る・・ 
返信する
とんでもなくでかかったです。 (ha-chansanさんへ    みかんずより)
2005-11-30 17:24:01
だって、収納する箱がたたみ一畳分に近いほどの

大きさだったんですよ。

それが今は、簡単に片手でもてるほどの

大きさの箱になってうれしくてしょうがないです。



卓上のツリーもかわいくていいですよね。

うちも玄関には小さいツリーが飾ってあります。



サンタさんをいつまで信じているか・・・

それは怖くて聞けません。

小学生の間はそっとしておくことにしています。

「ほら、サンタさんが来るから早く寝なさい」っていえるでしょ。

返信する
リース (瑠葉さんへ   みかんずより)
2005-11-30 17:26:34
リースを飾るとぱっと明るくなっていいですよね。

私もがんばって作らなきゃ。

クリスマスが終わっちゃう!!



電飾してみたいんですけどね。

なかなかできないでいるんです。

防滴用のライトを買ってくればいいんですか?

でも、そんな余裕うちにはないや。

瑠葉さんちの電飾、期待していますよん♪
返信する