今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

日本が13位?!

2005-07-20 | サッカー
日本が13位に上昇 FIFAランキング
2005年7月20日(水) 20時55分 共同通信

 国際サッカー連盟(FIFA)は20日、最新の世界ランキングを発表し、
前回18位の日本が13位と大幅に上昇した。
 日本はコンフェデレーションズカップ(6月・ドイツ)で、
欧州選手権覇者のギリシャを下したこともあり、イタリアの14位も上回った。
 コンフェデ杯で優勝したブラジルが1位を守り、準優勝のアルゼンチンが2位に浮上。
オランダが3位に上がり、前回2位のチェコは4位に後退した。


もうびっくりです。
これは絶対勘違いする人がいるでしょう。
イタリアを上回ってどうするんですか。
日本がジラルディーノに勝てますか?
ブッフォンから点を奪えますか?

でも、アルゼンチンが2位、
オランダが3位に浮上したのはうれしいな。

次の東アジア選手権、ランキング13位に
恥じないような試合をしてほしいものです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (ha-chansan)
2005-07-21 16:19:11
私、絶対この記事は、みかんずさんが書いていると確信しました。

やっぱり・・・(笑)



イタリアより上って、ありえねぇ!

ですよね。

フィファランキングは、当てにならないというのが、通説ですけど、一般の人は、「日本は強い!」と信じてしまいますよね。

返信する
それより (ha-chansanさんへ   みかんずより)
2005-07-21 17:54:09
ha-chansanさん、こんなこといっている場合じゃありませんよ。

俊ちゃんの移籍先どうなるんでしょうね。

スペインのチームも名乗りをあげたみたいですよ。
返信する
13位? (るーぱー)
2005-07-22 15:02:49
すんごい上がりましたね。

もうすぐまたイラン戦がありますね。

楽しみです。



俊輔ドイツの話もあるんですよね。

来週の月曜はレアルの試合もあるみたいですし、ますますサッカー熱が高まりますね。

コナン君がないのがちょっと残念ですけどね。
返信する
おせーて! (ha-chansan)
2005-07-22 15:54:49
スコットランドリーグの名門グラスゴー・セルティック

って、どんなチーム?
返信する
13位だってさ (お返事   みかんずより)
2005-07-22 17:11:29
るーぱーさんへ

本当にびっくりですよね。

とりあえず、東アジア選手権で13位の力を

拝見しようではありませんか。



そうそうレアルがまたジャパン集金ツアーに

くるんですね。

去年はモリエンテス&ラウールで盛り上がったけど

今年はイマイチです。





ha-chansanさんへ

事情通の娘がしばらくいないので

確認することができません。

調べたら、緑の横縞ユニでラグビーみたいで

驚きました。

名前は聞いたことあったけど、CLの常連らしいですね。

俊ちゃん、CLデビューですか。

ha-chansanさん、楽しみでしょ?!
返信する
う~ん? (ha-chansan)
2005-07-22 22:37:37
楽しみ半分、不安半分。

ま、

親なんてそんなもんですよ(笑)



緑の横じまのユニ?

イメージ湧かない。
返信する
その気持ちわかるなあ。 (ha-chansanさんへ   みかんずより)
2005-07-23 09:19:56
親心ってやつですね。

スペインじゃないので、応援させていただきます。



ユニはコレです。

http://www.futboljersey.com/1-20/1-20-4-CEL.htm

返信する