今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

10月も明日まで

2006-10-30 | Weblog
明日はハロウィーンというのに
まだ夏のお花トレニアがこんなに元気なんです。



秋も深まっているのに、どんどん元気になっている感じ。
大丈夫かなあ。

明日、ハロウィーンということをすっかり忘れていました。
ちびがお友達からママお手製のお菓子をいただいてきたので
思い出したという次第です。
ハロウィーンってわかっていたら
かぼちゃのパイでも作ったのに・・・(ウソ!)

トレニアと一緒で季節感が全くない母は
余っていたハムとカスタードクリームを使って
ハムロールとクリームパンを作りました。



まさかお返しにクリームパン持たせるわけにはいかないよね。
しまった・・・


そんな私ですが、実はおい森の中ではしっかりハロウィーンしているんです。




かぼちゃの看板とメイド服(のつもり)は自作です♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さんみたいね ()
2006-10-30 18:35:21
何でもサッサッと作るのね

そのパン作りの手際のよさは

なれかい?

それとも材料?そうかーあの新しいレンジかい?



メイド服ばっちりよお嬢様

その放し飼いのフラミンゴは

クリスマスのターキー代わりかい?

そんなことねぇーな(笑

みかんずさんがそんな残酷なことするわけねー!
返信する
うちのトレニア (やっさん)
2006-10-30 19:38:30
うちのトレニアも相変わらず元気です。



おい森って看板まで作ることができるんですね。

そりゃ、はまるわけだ。
返信する
えっ?? (晴れの海)
2006-10-31 13:42:58
>まさかお返しにクリームパン持たせるわけにはいかないよね

ワタクシなら、喜んでいただきますが♪

そうそう、みかんずさんちも以前はちびちゃん達は
ハロウィンしてたの??
返信する
パン作り (◆雛さんへ    みかんずより)
2006-10-31 18:02:52
慣れてきました。
こねるのは機械がやってくれますからね。
あとは、ちょこちょこっと手をいれるだけ。
一番面倒なのは、材料の分量を量るところです。(笑)

フラミンゴは置物です。
今日、もくばを手にいれたので
フラミンゴは片付けました。
クリスマスにターキーほしいね。
これもデザインしてみますか。
いいアイディアありがとう♪
返信する
トレニア (◆やっさんへ    みかんずより)
2006-10-31 18:06:16
やはり元気ですか。
いつまで元気が楽しみですね。
どうしよう・・・ずっと元気だったら
日本は亜熱帯になったということですね。

デザイン作りはまります。
パンと同じで、次は何にしよう・・・
なんて考えています。
返信する
ハロウィーン (◆晴れの海さんへ    みかんずより)
2006-10-31 18:10:20
クリームパン1個でもいいっすか?(笑)

アメリカではもちろん、ハロウィーンを堪能いたしました。
めちゃくちゃ楽しいです。
衣装だって作ったことがあります。

日本でもハロウィーンに参加したことありますよ。
姪がセーラームーンになっていたっけ。
うらやましい?!
ちがった!
我が家と一緒のときは、魔女の宅急便のキキになっていたんだった。
うちの子は、アメリカのスーパーで仕入れた
安っぽい白雪姫だったかな。(笑)
返信する
どのパンも (りこら)
2006-11-02 04:18:44
おいしそぉ~
みかんずさん 早くこっちに引っ越してこないかなーー♪

ハロウィンの衣装 みかんずさん作られたんだ!
やっぱ、出来る母ですね~♡
どんなのだったかなあ.
ちいちゃい子供の仮装って、親の腕の見せ所って感じがあって..
かわいいんだけど、横で衣装チェック入れてるお母さんの目がちょっと怖かったり(笑)

おい森、自作っていうのは自分で描くのですか?
DSってすごい小さいものですよね!
あれに描くのって、すごすぎ...
返信する
ハロウィン (◆りこらさんへ     みかんずより)
2006-11-02 21:46:11
もう一度、北米での生活してみたいものです。
そのためには、言葉をなんとかしなきゃね。
中国語会話のテレビ見ている場合ではありません。
ちびと一緒に英語のCD聞かなきゃ。(笑)

ハロウィンの衣装、一度だけ作りました。
赤頭巾のマント。
それなら、コートの上にも羽織れると思ってね。
あとは、習っていたバレエの衣装を着せたりしたかな。

ちっちゃい子につきそっている母の目は怖いですか。(笑)
人のを見て、次の年の参考にしたりしますからね。
それに、なんたって、「うちの子一番!」だもん。

おい森のデザインは、32マス×32マスを
色で埋めていきます。
細かい作業だけど、できると達成感があって
やめられないんですよ。(笑)
返信する
おっと! (ha-chansan)
2006-11-08 17:09:47
ハローウィンか。
私も、ハローウィンもへちの頭もなかったですよ。
そんなものがあったんかいな、という感じ。

お返しに手作りパン、良いじゃないですか。
みかんずさんのパンは、ほんとにプロですよ。
見た目だけはね(笑)
返信する
ハロウィン (◆ha-chansanさんへ    みかんずより)
2006-11-09 00:52:45
そっとどこかにいってしまいました。(笑)

こんな地味なのは、おうち用ですよ。
お返しだったら、もうちょっと派手じゃないと。
返信する