今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

あこがれ

2006-08-20 | テレビ
テレビを見ていると、興味がわくものに出会うことがあります。

今週末、テレビを見て興味がわいたものは・・・

みかづきのイタリアン 新潟
一鶴の「骨付鶏」 香川


イタリアンは焼きそばに特製トマトソースがかけてあるもの。
初めてみましたが、毎日食べても飽きない味というから気になります。
新潟から遠く離れてしまった人は、新潟に戻ると
必ずみかづきのイタリアンはおさえるとか。
そんなにおいしいの?


骨付鶏はシンプルなんだけど、皮がパリパリしていておいしそう。
比較的近くに支店を発見。
涼しくなったら、こっそり友達とランチに行こうかな。


今日見て気になったのはバンクーバー。

すごくきれいな街で、いつまでも眺めていたかった。
バンクーバーはコスモポリタンな街だから、
どこの出身でも住み心地がいいらしい。
午後7時、まだ明るい海辺で夕涼みをしている人たちの多いこと。
夏時間だと、夕飯を食べたあともまだ明るいんだよね。
日本の生活は時間に追われてしまうけど
海外だと時間がゆっくり過ぎていくように感じるのはなんでだろう?


老後に住むによさそうな気がしたんだけど。
結婚した頃、夫は「老後はハワイのコンドミニアムに住みたい」
なんていっていたけど、あの計画はどうなったのかな?
今度、バンクーバーはどう?って聞いてみようかな。


今、予約録画をセットして気がついた。
今日、スーパーマンやっていたのね。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん…どうでしょう (カフェオレ)
2006-08-21 08:45:28
私も見ました、この番組。

そして去年、一鶴に「骨付き鶏」食べに行きました。

これね~、好き好きだけど私は正直イマイチでした。

その時の顛末記はコチラ↓

http://blog.goo.ne.jp/cafeaulait2004-10-4/d/20051111



みかんずちゃんのご一家はこってりなものがお好きですか?

私は大のこってり好みなのにコレはキツかった~

もしどちらかというとさっぱり系がお好きならあまりオススメしません。

でも話のネタに一度試してみるのもいいかも。

気に入ればクセになるお味だと思います。

返信する
顛末記、読んだの思い出しました。 (◆カフェオレさんへ    みかんずより)
2006-08-21 10:34:01
あれだったんですね。

そうか・・・

こってりもほどほどじゃないとね。

キャベツと鶏だけなのね。

ちびにはもってこいだけど・・・

もうちょっと考えてからにします。



テレビではすごくおいしそうに食べていたから

そそられたんですけど。

情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (やっさん)
2006-08-21 12:27:47
みかづきは知らないですが、一鶴の骨付鶏は食べたことがありますよ。

ものは本当にカフェオレさんの記事の通りですよね。



でも、ビールに合うんだこれが。

あの脂ギトギトがビールとぴったしなんです。

ビール党にはおすすめです。
返信する
語るよ。 (晴れの海)
2006-08-21 14:07:26
というか、こちら中越ではみかづきではなくて

フレンドのイタリアンなの。

みかずきは下越地区。

麺もお味もちょっと違うらしい。



イタリアンはおいしいよ。

ちょっとのびた焼そばに和風ミートソースが乗っかった感じ。

わたしの子供の頃は、おでかけするとランチはフレンドでイタリアンとぎょうざ、そしてソフトクリームという子が

ほとんどで、たまに懐かしくて盛り上がるの。



ぎょうざはニンニク不使用で、でもなんかおいしいのよ。

やさしいお味。

実はお盆に食べてきました・・・。



そっか・・・新潟の味だったのねん。

返信する
いいなーランチ、行きたいわーー (hinahina)
2006-08-21 16:02:57
バンクバー気になります。

ゆっくりな時間過ごしたいです。

リコラッチのコメントが待ち遠しいです。



新潟のイタリアンは月子はんは

未体験なん?

そんなもんなんや
返信する
そうか・・・ (◆やっさんへ    みかんずより)
2006-08-21 21:15:42
骨付鶏は、には合うんだ。

じゃあ、ではいけないね。



返信する
イタリアン (◆晴れの海さんへ    みかんずより)
2006-08-21 21:20:15
場所によって縄張りがあるのね。(笑)



ネットでみたら確かに「フレンド」の話もでていたよ。

晴れの海さんちは、フレンド派なのね。



新潟の人は、子どもの頃から慣れ親しんだ味ということはよくわかりました。

そういうのがあるのって、うらやましいよ。



ニンニクが入っていないギョウザなら

ランチに食べてもOKね。



新潟に行く機会があったら、食べてみるんだ!
返信する
バンクーバー (◆hinhinaさんへ    みかんずより)
2006-08-21 21:25:12
きれいでいい街でした。

一度、住んでみたいと本気で思ったよ。

そのためには、英語勉強しなきゃなあ。



イタリアンは、お店によって味が違う・・・

結構奥が深い食べ物なんだね。



返信する
Unknown (ha-chansan)
2006-08-22 16:15:36
テレビのスーパーマンは見ましたよ。

でも、疲れていて途中で挫折。

最後まで見ないうちに、朝になってました(笑)

あの人より、リターンズの人のほうがかっこいいですね。



バンクーバーってりこらさんがいるところですよね?

りこらさんの写真を見ていても素敵ですね。

私もいつか行きたいです。

でも、住むのは無理かな?

だって、英語がわかんないもん。



焼きそばにトマトソース?

味の想像ができない。
返信する
子守疲れ? (◆ha-chansanさんへ    みかんずより)
2006-08-22 19:01:19
スーパーマン見て復習したかったんですけどね。

気がついたら、もう最後でした。



リターンズの俳優さんの方が現代的ですよね。

眼鏡かけているとカカによく似ています。(笑)



バンクーバーはいいところです。

ハネムーンでいったんですが、長期間すんでみたいものです。

お寿司がおいしかったですよ。



英語はDSにおまかせさ(笑)
返信する