今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

すっきりしました☆

2009-01-26 | Weblog
またまたご無沙汰しております。
お返事も遅れていて本当に申し訳ありません。

年末に受けた健康診断の結果がでて
病院通いをしておりました。

本格的な健康診断は初めてだからか
年齢的なものだからなのか
結果はボロボロでした。

       

まず胃にポリープがあるということで
胃カメラ初体験!!

それだけでもドキドキなのに
先生がカメラをのぞきながら
「ポリープとっちゃいましょ」って・・・

       

おかげでしばらくおかゆ&うどん生活しておりました。


自分がうどんしか食べられないのに
家族の分の食事を作るのが超面倒
一日は全く食事を作らなかったので
子どもたちはピザを頼んでおりました。

子供がピザを食べている横で
のびきったうどんをすするわびしさといったら・・・
いつも以上にピザがおいしそうだったよぉ~~

        



ポリープ以外にもマンモグラフィーも
見事ひかかって、再び痛い思いをしました。
すい臓のCTも撮りました。

今回、健康診断のフルコースを経験したのかも。


再検査のすべての結果が今日でて
とりあえず、ガンの疑いは晴れてほっとしました。


次は6か月後に超音波検査忘れないように
ここに書いておきます。

今は、普通にご飯を食べられるのがうれしい

おかゆじゃない白いご飯がおいしい

でも、食べすぎには注意しまーす。
また病院通いになりたくないもん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (おじさん)
2009-01-27 15:50:59
胃カメラのみはったん?

もうなんか、聞いただけで

のどから、なんか・・・・

ポリープみつかって、とったんは
よかったね~

そのまんまだと、よくないから。

痛いめしたけど、いっきにこうやって

いろんなとこチェックしておかないと

だめですよん。

いかに、人間が定期点検をサボっているか!!

大病患ったお方は、みんなそう思うてますから

みかんちゃんにとっては、

いい検査でおました。

うちの奥は、お金までだして
痛い目したくないと
まだ、いくの渋っておりますが・・
返信する
同じく・・・ (花おじ)
2009-01-27 18:29:54
ご無沙汰しています。
その訳の一つが、同じような経緯でした。
昨年11月のドッグのエコー検査で「すい臓」に再検査部分が見つかって、
1月16日の再検査結果を聞くまでは、恐怖でした。
幸い、、、みかんずさんと同じように
>とりあえず、ガンの疑いは晴れてほっとしました。

でも、念のためのMRIを3月に受診します。

まあ、見かけ上は健康そのもので、自覚症状も何にも異常はないのに、
最近の高度医療機器は発見してくれますねえ。
早期発見、早期治療が最も大事ですよね。
でも結局は自分の免疫力が病を修復させるのですから、
基本通りに健康生活、そして前向きの明るい毎日を送ることが一番だと思っています。
みかんずさんもお大事に!!
返信する
若くても (やっさん)
2009-01-27 20:20:40
若いうちから健康診断はするべきですよね。
健康診断の結果が出るまでは不安もありますが、結果がでてしまえば安心を手に入れることができますから。

今回は何事もなくてよかったです。
これからも健康に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (瑠葉)
2009-01-31 17:59:45
まずは良かったですね。
何もないと思っていても検査とか健康診断ってドキドキですよね。
私は持病があるからお医者通いから離れられないけど
慣れていても嫌なところです。

これからはお互いに健康を考えていかなくてはならない
年齢になったということですね。

遅くなったけど今年もよろしくお願いいたします。
返信する
ご無沙汰しています (あや)
2009-02-02 18:23:54
みかんずさん、こんばんは☆彡

すっかりご無沙汰していました。

実は今年から、
ダンナの仕事の関係で、
しばらく新潟で住むコトになり、

ドタバタを忙しい毎日を過ごしていました。

やっと少し落ち着いてきたので、
新たにブログを作り、スタートさせました。

ここ1~2か月、
すっかりパソコンに触ってなかったので、
今度ゆっくり前記事を読ませてもらいますね♪

また、仲良くして頂けたらうれしいです♪

仕事も辞め、結構ヒマ人なので(笑)
これからは、
以前よりは更新出来ると思います(笑)

また遊びにきま~す♪
返信する
ホッですね (hinahina)
2009-02-06 16:56:08
検査結果何事も無くて
良かったですね

うちも受けないといけません・・・
返信する
Unknown (あや)
2009-02-10 22:32:21
みかんずさん、こんばんは☆彡
その後、体調はいかがですか?

検査結果大丈夫とのコト、本当によかったですね。
(ご家族の皆さんも安心されたでしょうね♪)

私も、そろそろ年齢的に、本格的な健康診断を受けねば。。と思っています。

コチラのブログをブックマークに登録させて頂きました。
事後報告ですみません!宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます。 (◆みかんずより)
2009-02-28 22:56:42
おじさんへ

コメントありがとうございます。
それなのに、お返事が遅くなってごめんなさい。

人間ドック初体験だけで十分なのに
胃カメラまで飲んじゃいましたよ。

おえっ!となったけど
ついでにポリープまでとってもらったんだから
よかったんですよね。

ある程度の年齢になったら
定期的なチェックが必要だと痛感しました。
今回はいい経験になりましたよ。

>うちの奥は、お金までだして
>痛い目したくないと
>まだ、いくの渋っておりますが・・

その気持ちわかります。
でも、家族のためにも
受けるべきかな・・・と今回思いました。
奥様も勇気をだして受けられるといいですね。


花おじさまへ

こちらこそご無沙汰してごめんなさい。
花おじさまも大変だったんですね。
検査結果がよくてなによりでした。

それにしても同じすい臓でひっかかるとは、奇遇ですね。
でも、お互い検査結果がよくてよかったですよね。
3月のMRI検査も何事もないことをお祈りしております。

>まあ、見かけ上は健康そのもので、自覚症状も何にも異常はないのに、
>最近の高度医療機器は発見してくれますねえ。
>早期発見、早期治療が最も大事ですよね。

自分のためだけではなく
家族のために検査を受けなきゃいけないのかなと
今回思いました。

>でも結局は自分の免疫力が病を修復させるのですから、
>基本通りに健康生活、そして前向きの明るい毎日を送ることが一番だと思っています。

さすが花おじさま、いいことをおっしゃいますね。
私も健康的な生活を送るように気をつけたいと思います。

花おじさまもお大事に!!



やっさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

健康診断は、なかなか自分から受ける気になれませんよね。
でも、家族のために
定期的に受けなくてはいけないのかな・・・
と今回思いました。

お互い健康に気をつけましょうね。



瑠葉さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

病院は定期的にいっていればいいのかもしれませんが
血液検査だけではわからないこともあるし
やっぱりしっかり診てもらうことが必要なのかもしれませんね。

瑠葉さんもお体には十分お気をつけくださいね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。



あやさんへ

こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。

新潟にお引越しされたんですか?
大変でしたね。

今度、落ち着いたらおじゃまさせていただきますね。

これからもよろしくお願いいたします♪




hinahinaさんへ

今回はあちらこちらがひっかかって
もう冷や汗もんでしたよ。
若くないことを再認識させられました。

hinahinaさんはまだまだお若いから大丈夫よ♪



あやさんへ

何度も来ていただいてすみません。

おかげさまで、体調はよくなりました。
しばらくは、消化のいいものを食べるようにしていたんですが
いつの間にか、しっかり食べる生活に戻っていて・・・
また気をつけなくては。

あやさんはまだまだお若いから大丈夫でしょうが
若いうちから、チェックする習慣をつけるのは
いいのかもしれませんね。
主婦はどうしても自分を後回しにしがちですから。

>コチラのブログをブックマークに登録させて頂きました。
>事後報告ですみません!宜しくお願いします。

ほとんど更新してないブログなのに・・・いいんですか?
でも、うれしいです。
ありがとうございます。


返信する