今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

今日のランチ

2005-05-02 | くいしんぼう
今日は、娘のコンタクトを作りに眼科にいきました。
すっかり遅くなったので、お昼は買って帰ろうということになり
地下の食料品売り場をウロウロ・・・

サラダ屋さんも気になるし、ごはんものの捨てがたい。
悩んだ末、今日のランチはコレで決まり!
ALLY'S SOUPS

前々から気になっていたんだけど
なかなか買うところまでいかなくて・・・
今回はスープ半額というのにつられて買ってみました。

スープの種類は
クラムチャウダー、タイ風スープ、ミネストローネ、
ほうれん草とポテトのスープ、そしてポークビーンズ。

どれにしようかと迷っていたら、
テイスティングもさせてくれて
ほうれん草とポテトのスープとポークビーンズに決定!

ランチはその他に五穀米かベーグルが選べます。
娘はベーグルで、私は五穀米。


家に帰っていただいたのですが
やさしいお味で大満足。
なんで今まで買わなかったんだろう?
なんて後悔するくらいです。

次は違うスープ飲んでみたいものです。

そうそう、フランス語ではスープは「飲む」ではなく
「食べる」というそうです。
フランスのスープは具沢山なんでしょうね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デパ地下 (のんけん)
2005-05-02 23:34:35
あまりデパートには行きませんが

それでもたまに夕飯を買いに、八王子のそごうなどに行ったりします。

なかなか魅力的な物も多いのですけど

一人分となると、あまりいろいろ買えないのが難点です。

でもデパ地下の惣菜って、気分的に

いつもと違う雰囲気を演出してくれそうですよね。
返信する
ども! (sof-ten)
2005-05-02 23:47:34
スポーツ関係の話題には疎いですが。。

食べ物は、敏感!!  けどダイエット・・

-4キロから痩せないよっ。。

  けど続ける 

最近、食べるもののカロリーと炭水化物チェックが習慣です。。

けど、こうなったら食べる事を楽しめないよね・・

   もう、そろそろ普通に食べようと思うよ。。

 普通に、呑んでるしね・・
返信する
吃驚した~ (ume)
2005-05-03 08:51:01
炭水化物のセット?とか思っちゃったよ~

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!



ベーグルがおかず?えええ~ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

凄い人だ~と・・・

ポークビーンズ私も大好き

圧力鍋で作ると簡単だって聞いたんだけど、なんとなく私1人だけが食べるようなので作った事がなかったの。

給食に出たよね?懐かしいな~

返信する
おしゃれやね (ひなひな)
2005-05-03 14:24:52
私はベーグルとトマトタップリのミネストがいいなぁ~

持ち帰っても美味しいのね、お寿司でもお好み焼きでも

持ち帰ると味が落ちるのよね、新宿でしか手が入らないのかしら?お店の名前がALLY’SSOUPSなの?
返信する
☆のんけんさん☆ (みかんず)
2005-05-03 18:38:55
これはショッピングモールの食料品売り場です。

サラダなんてすごくおしそうなんだけど

家族分買うとかなりの出費になるので

なかなか買えません。

だから、お昼にこっそりいただいて楽しんでいます。
返信する
☆sof-tenさん☆ (みかんず)
2005-05-03 18:41:02
sof-tenさんは太ってないじゃない。

食べ物の制限より、運動して脂肪を筋肉にするといいんじゃないの?

普通のご飯より五穀米にするとかはどう?

繊維がとれていいよ~
返信する
☆umeちゃん☆ (みかんず)
2005-05-03 18:43:38
ご飯にベーグルなんて食べるわけないじゃん。

やだな~



うちは、圧力鍋がないかねえ~

お豆は繊維が豊富だから、体にいいんだよね。

がんばって作ってみる価値はある?!



返信する
☆ひなひなさん☆ (みかんず)
2005-05-03 18:47:20
ALLY’S SOUPSのところをクリックしてみてください。

そこのHPに飛びます。



これは、新宿じゃなくて田舎のショッピングモールの食料品売り場です。

都会には、もっといろいろな種類のお店があるから

迷って決めることができません。

近所なので、家で食べたときも

まだ暖かくておいしかったですよ。
返信する
スープ (hinahina)
2005-05-03 19:01:46
宅配で買えるのね(^.^)いっちよ買ってみるか

ありがとう
返信する
今日ね~ (ume)
2005-05-03 19:38:44
高島屋にいったんだよ。

で、ダイヤモンドの方に出たら、あたよあった!あれかも~買って帰ろうと思っていたら、帰り道はそことおらなくて、買わずに帰ってきちゃったよo(T^T)o
返信する