ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

あすかの食卓

2012-09-15 | ekoスタイル・ecoスタイル
先週のお出かけ・奈良・あすかの食卓
  看板も何もなく、たんぼを見ながら歩いて。見つけた~
    ごくごく普通の大きなお家。

  中にはいると、かわいいものや・・・オーナーさんの趣味のものたち・・・
    オーナーさんは70位?のご夫婦。多分???猫ちゃん好き???
  
  食事は約3時間かけて、ゆっくりコース。
  
  食前酒
     感激~
  スープ
     豆乳入り、具沢山スープ、オリーブオイルも。食器にも感激~
  サラダ
     このボリュームにビックリ!23種類?が入ったサラダ。お腹8割いっぱい。
  ひとつめの?メイン
     パンはフランスのものらしく、エスカルゴのソースもついて、美味しい~。
                               グラタンもあっさりですが。。。お腹が苦しい。。。
  そして、また、、、メイン。
     和食膳。ん???これで、十分一食分ですが。。。
                            まつたけご飯は美味しかったです。後はほとんど食べれていません。。。
  お口直しに
     かぼちゃのゼリーかな。これもそこそこの量が。
  そして、デザート  
     ケーキ大大大好きな私が・・・半分残しました。  むりです。。。

なんと!!!聞くところによると、オープン当時は3つめのメインでパスタを出していたとか??????????
ムリです。パスタがなくても、苦しい!!!の印象しか、残っていません。
美味しいのに、少し残念。。。
料理はオーナーさんに習いたいくらいなのに。。。


P.S  我が家にしては珍しく夕食の一品に、キッシュを焼いてみました。
     天然生活に載っていた、豆乳入りキッシュ。 
                   
私は好きですが、男どもは?おかず???って感じ。お菓子みたいなのかな。
残りは冷凍にして、先日、半分、お嫁ちゃんに持って帰ってもらいました。

続P.S  2年近くカットに行ってなかった私・・・
      あんまりなので、今日夕方カットに行ってきます。
      初めてのお店にチャレンジ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河内長野・ナナイロカフェ | トップ | 実身美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事