ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

モッコウバラの季節

2024-04-21 | ekoスタイル・ecoスタイル
歩いていると、、、

よく見かける、、、モッコウバラ。



可愛い〜羨ましい〜と思うからか。

よく眼にする。


冷蔵庫で乾かしていた柑橘の皮。

グラニュー糖まぶして、もう少し乾かす。



このホーローのバットは40年前から持っている。笑笑。

物は、本当に長持ちするものだなー。

と、つくづく思うね。

この先も、持ち続けるだろうねー。


今日も美味しいを頂きました。



早速シロップ煮にして。



朝は、ジムヨガ。

お尻のトレーニングは半端なくキツイ!

午後は、久しぶりにゆっくりお喋りできました。笑笑。

私も刺激貰って、物作りしたいなー。


今日のご飯。



勿論!筍ご飯。

木の芽和えが美味しい〜。

食べ過ぎ注意報!


今日の処分。



まだまだ、スッキリしていきたい!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝活,昼寝、夜活 | トップ | 朝がた活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い物は (みぃ)
2024-04-22 11:15:43
やっぱり長く使えるんですね~(´ー`*)ウンウン
どなたかが、
「100円ショップはごみ生産工場」みたいな事をおっしゃられているのを見て
100円ショップに行くのをためらうようになりました(´ㅂ`; )

1年前引っ越しでかなりのモノを処分したのですが
1年経過して動いてない押入れのモノを見直さねばです☆

いつもこちらにお邪魔しては
モノを増やさないように、と気持ちを引き締めています( ´艸`)
返信する
Unknown (eko)
2024-04-24 21:01:37
みぃさん。
コメントありがとうございます。

100円ショップ、消耗品は便利だなーって思う時はあります。よね。
物の量は、あくまで自分の基準で。家族の基準もありますしね。

私もなるべく、ゴミを出さない生活は心がけたいなーって思います。
と、、、思いながらも、、、処分する物をさがしてみたり。です。笑笑。
返信する
Σ(゚д゚lll)ガーン (みぃ)
2024-04-25 00:35:51
何だかコメントの書き方が悪かったかも?!
ekoさんの暮らし方がスッキリしていて
見習いたい、という意味だったのです~!!

100円ショップは消耗品中心にめちゃくちゃ利用していますよ~!
安いからついつい衝動買いしてしまいそうになるのですが
それを気を付けているだけなのです~(*ノωノ)


ekoさんの断捨離、スッキリとしたキッチン周り、丁寧な家事にいつも刺激をいただいています。
誤解されそうなヘンテコな表現をしてしまい申し訳ございませんでした(߹𖥦߹)
返信する
Unknown (eko)
2024-04-25 08:58:10
いえいえ。
私こそ、、、表現の仕方悪かった?のかな。
わざわざ、、、コメントありがとうございます。

ひとりでも、そんな風にに思って頂けたら、、、
嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事