ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

河内長野・ナナイロカフェ

2012-09-09 | ekoスタイル・ecoスタイル
7月にオープンした、友達Nさんのお店
ナナイロカフェ
古いもの大好きなNさんらしいお店になっています。懐かしい~かわいい~まったり~
お手伝いでは何度か店の中には入っているものの・・・やっと!9月に入って、お客さんとして、出かけていきました

手作りの看板がお出迎え
      
              河内長野市上田町6   080-8708-1717  営業日・木金土日(pm1:00~pm5:00)

お花もお出迎え
     

Nさん手作りのケーキ・シフォンケーキセットに
     

3人で、お喋りしながら・・・長い時間座っていると・・・
甘いもの好きの私は・・・アイスも食べたくなり
わらびもちパフェも注文
     
かりんとうやきなこやあずきまで入って・・・幸せ

Nさんの選んだ本たちも沢山並んでいて、(残念、今回は店内の写真がない)次回は
ひとりで来てもゆっくり・・・できそう
また、ゆっくりしに行きたいものです



この週末は奈良のあすかの食卓でランチ
この写真はまた・・・後日・・・投稿する?として


このところ、また、図書館通いが復活。
かたっぱしから・・・整理・収納の本を借りてきて、読みあさっている私。
読んでいると・・・また・・・ムズムズ・・・ムズムズ・・・
片付けたくなってくるのです。

換気扇をゴシゴシしてみたり。ガス台やレンジをゴシゴシしてみたり。
洗面所下をお片づけしてみたり。
で、まず、全て出してみます。
       
今、使っている物から、収納。使うかな?と思うものも一部収納。
そして・・・
   
これだけのものが断捨離(数でいうと、18個
結構いつでも意識して、物はためないようにしている私ですが。
やっぱり、捨てる物はでてきます。

まだまだ・・・断捨離生活は続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続。断捨離生活。 | トップ | あすかの食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事