永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

シンビジウム H.C. で発見

2017-12-16 21:21:21 | みんなの花図鑑

H.C.  シンビジウム 

 所用でホームセンターに行ってきました。

つい、フラッ と花売り場へ、

花の種類は少なかったけれど、

目に付いた綺麗な花。

気が付けば  スマホで撮ってました。

 

 

 

シンビジウム ”リトルガール  スペースシティ”

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶店で見た シャコバサボ... | トップ | フクシア (貴婦人のイヤリング) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかですね! (なつみかん)
2017-12-16 22:18:17
永和さん、こんばんは。
HCに色々なシンビジウムがあるのですね!

シンビジウムを見ると、実家の母を思い出します。
お正月、お年始に行くと、暖かく明るい2階の部屋に、何鉢ものシンビジウムが咲いていました。
母の発病で世話が出来なくなって、全部枯れてしまいましたが、今思うとかわいそうなことをしました。
返信する
美しいシンビジウム (さざんか)
2017-12-16 23:01:53
永和さん、こんばんは。
この頃、HCに行っていないので、シンビジウムを見ていません。
やはりランの中では花が多くて綺麗ですね。
うちはコチョウランの株ばかりです。
一鉢だけ花芽が伸びて来ました。
でもやっぱりシンビジウムのほうが華やかです!
返信する
思い出された母の花?。 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2017-12-16 23:27:40

なつみかん さん、こんばんは。
思いでの花を見ると、懐かしい記憶が蘇ってきますね。

家に昨年 あった シンビジウム は今どこに行ったのやら、行方知れずです。

返信する
目を惹きます。 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2017-12-16 23:35:40

さざんか さん、こんばんは。
色々な小物を調達にホームセンターに行く事があります。
花売り場は、入り口付近にあって、ちょっと覗いてみるのです。
高級な コチョウラン よりも、華やかな色の、シンビジウム は目を惹きます。
これですら 買うことを躊躇って、結局、、「あとで。。」?
となってしまいます。

返信する
シンビジウム (のんこ)
2017-12-17 17:43:57
今晩は~
シンビジウムの花華やかで綺麗ですね。両親を送り出してから、、シンビジウム;サツキ;菊;と沢山集め楽しみましたが、孫が成人して車5台の駐車場の為、庭をつぶし、吊り鉢の花に変りました。何の花でも育てた花が咲くと嬉しいです。
返信する
毎日寒いですね〜! (ちづこ)
2017-12-17 21:12:42
ご無沙汰しました。
寒い日が続きますね〜!今日は、知多半島でも雪がちらつきました。

色とりどりのシンビジウムですね〜(*^^*) ホームセンターの花は、私もついつい見てしまいます。今は、クリスマスやお正月用の素敵な鉢物が目を引きますね。私なんかは、お財布と相談するとなかなか手が出せません。(^◇^;) その場で目の保養です。笑

ふと気づけば、今年もあと少し! あっと言う間に一年が過ぎてしまいました。(^^;;
本当に寒い日が続きます。ご自愛くださり、素敵な新しい年をお迎えください。 では、また…
返信する
ハンギングの鉢が多い訳、 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2017-12-17 22:12:57

のんこ さん、こんばんは。
それで ハンギングの鉢が多いのですか。了解です。
今の時代、車は一人 一台が多くなって駐車スペースも5台とは、大変ですね。

家では、3台と廃車(物置代用)です。



z
返信する
伊吹颪?。 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2017-12-17 22:27:20

ちづこ さん、こんばんは。 お久しぶりです。
ホームセンターの花は、入り口で綺麗に咲いていると、どうしても目が向いてしまいます。
せめて、写真だけでも、、。なんて 言い訳しています。

早朝は、 0℃ でメッキリ寒くなりました。
朝 起きるのがちょっと辛いです。
知多では、伊吹颪が舞いましたか?。寒い訳です。

年末 恒例の 年賀状 作成をやっと スタートしました。
息子の仕事の関係もあり、家族全員で250枚ほど。
25日までに出せるかなあ。

返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事