つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

旅の朝

2009-05-02 19:32:14 | Weblog
電車の中、連休突入でほとんどの乗客がOFFモードの感じ


旅に出かけるおばちゃん達


「今日、旦那に言うて来たん?」

「昨日車の中で言うたけど、フンしか言わんかった。どこへ行くか知らんかも」


「ウチはカレー炊いてきた」

「そうそう、ウチもカレー炊いた。昼もカレー、夜もカレーよ~」


 主婦が出かける日の作り置き料理、カレーとおでんは定番だ~!
    
 おかわり自由、食べ放題!・・・


「何時に帰るか、ようわからん言うたら どうぞごゆっくりと旦那が言うた」
 

無関心か?あきらめか・・・


おばちゃん達の会話聞きながら、こんな会話どこかで聞いたような覚えが・・


連休初日、旦那を置いて元気なおばちゃんたち羽ばたいている~


石見銀山楽しんで来てね

聞くなと言ってもその大きな話声、どこへ行くのかも周りに知れてたよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿