つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

ハート

2009-05-01 09:41:31 | Weblog
山々の新緑が目にまぶしい

木々が芽吹いて来るのをみると、生命の強さを感じる

暑くも寒くもなく一番いい季節になった


庭のレットロビンの燃えるような赤い新芽が落ち着いて

だんだんと緑の葉になってきた


同時に新芽の下になった古い葉が役目を終えたように

パラパラと落葉


その落ち葉を箒でかき集めていたら

その中にハート型の葉っぱ発見



そばのオリーブの木を見上げて探すとそこにもハート


何をするわけでもないのに気持ばかり焦りの出ていた気持ちを

癒してくれた葉っぱ

 
小さな庭で

少しの花と木々

季節を敏感に感じ黙々と毎年同じように葉を出し花を咲かせる



時々、今日のようなサプライズがあったりして

庭いじりもなかなか楽しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿