つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

祈る

2011-03-19 10:49:55 | 日常
東日本大震災から一週間

震災でお亡くなりになられた方々のご冥福と
被災された皆様の一日でも早い復興と平穏な日々が来ることを
心よりお祈り申し上げます

連日の地獄絵のような惨状を伝える報道に心が潰れそうです
そんな中、家族の安否もわからないなかでお互いに助け合い
励ましあう姿に人間の生きる強さを感じました

暗くなれば明かりがつき
水道の蛇口をひねれば水が出る
暖かい布団の中で安心して眠れることの幸せ

被災者の方を含め日本に住む人々が
安心して日常の生活を送れる日が来ることを願っています

日常をブログに書くことさえ不謹慎な気もしていた一週間
どんなに辛い状況に置かれているのか図りしれない中での
被災者の笑顔に胸があつくなり、励まされました

平凡な生活がおくれることに感謝して
これからフツーのおばさんの日常を更新しますので
よろしく

頑張れ日本! 頑張ろう日本!だね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿