つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

碁石茶

2009-03-28 17:23:52 | Weblog
「変わったモノが好きでしょ、花粉症にいいらしい碁石茶をご馳走するから」

と友人のお誘い


テレビで紹介していたので購入したらしい

友人のほうがよっぽど新しもの好きだと思うけどぉ~

しかし、変わったモノ好きの私は誘いにのってご馳走になることに



高知県の大豊町で作られる完全発酵茶

よく聞いてみると

友人のご主人も花粉症で、このお茶を飲まそうと思っていたらしい

しかし、「普通のお茶でいい・・」とまだ飲んでないらしい


そこで・・毒見役?に私に白羽の矢がたったらしい



お茶の見た目は



落ち葉の堆肥を乾燥させたみたいな形状・・表現が悪い?


お茶を入れて飲んだら

飲みにくいお茶でもない



友人も一口飲んで

「あっ、これなら食事のときに主人に飲ませても大丈夫」と友人



無事、毒見役の務めも果たし

お土産に碁石茶と友人手作りのクッキーまで頂いて

こういう毒見役ならいつでもOKだよ~

ありがとー


今日は早速、碁石茶をカフェ風に

カップにいれてティータイム











最新の画像もっと見る

コメントを投稿