つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

雪を見に

2015-12-19 20:25:15 | 日常

先日、山間部では雪が降ったと聞いて

雪を見に森の小屋へ。

冬用タイヤに交換しているというものの

積雪が多いと小屋まで行けないと心配していたのに

道路には全く雪なし(残念?)

でも、小屋のデッキには雪が残っていました。

犬達も嬉しそうに走りまわっていましたが

今シーズン2回目の雪かき作業をしました。

除雪のあとは薪ストーブのお楽しみ

アルミホイルで包まれたものは・・・

ご想像どおり・・・・焼き芋

ホクホクの焼き上がり♪

最近はねっとり甘いサツマイモが人気ですが

私は昔ながらのホクホク系が好き。

マロンとサキと分け合って食べました~ 美味しい!

 

一面の雪は見れなかったけれど

冬の青空の下で、気持ちが良い一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿