つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

走り梅雨

2008-06-10 13:48:18 | Weblog
お昼に冷やしそうめんをした。

今シーズン何回登場するだろう簡単メニュー

元祖インスタント食品。

インスタントラーメンは手抜きのような気がするのに
そうめんが手抜きに感じないのはどうして・・(これ以上深く考えない・・)

暑くなってくるとそうめんも美味しい!


梅雨になったのかどうかわからないような天気が続く。

明日からお天気が悪くなる・・天気予報信じて

洗えるものは今日のうちにと洗濯頑張ってみたり、
庭の水まきひかえて、待てど雨降らず・・土がカラカラ。

この予測不可能な天気こそが梅雨なのかもしれない。

しかし確実に空気中の湿度は上がっているのをナメクジ君は知っている。
我が家の庭で増殖中。

葉っぱに穴をあけているのもやつらの仕業。
夜の間にこっそり食べたって証拠は残ってる
鼻水の乾いたようなキラキラの跡。

アジサイにカタツムリは絵になるけどナメクジはねぇ~

ナメクジ君は酒豪でビール好きらしい

本格的夏はまだだけど
今夜あたり ナメクジ君のためにビアガーデンでもオープンしましょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿