つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

またまた・・ブルー

2009-04-24 17:34:48 | Weblog
洗濯ものが少なかったので、ついこれもと入れた洗い物

洗濯が終わり、洗濯機から洗濯物を出したら

なんと、白いものが今日の天気のようにうす曇り・・・

美しくライトブルーに染まっていた!!! がっくり


追加で入れた洗濯物、インディゴのブルーの色が溶け出した


「染料が溶け出すことがあります、他の洗濯物と別に洗ってください」


百も承知の当たりまえの洗濯表示・・・何年主婦やっているんだぁ~



「ははは・・また、やってしまった」と私

夫の答えはいつも決まっている

「少しも自慢にならん、少しは気をつけようと反省がないから繰り返すんじゃ」


そーなんです  

私の評価は「粗雑」・・・らしい



粗雑な人間のまわりには几帳面な人間が多い

主婦とはこうあるべきといった良妻賢母の友人や

バリバリのキャリアウーマンの友人

そして・・何より「粗雑な女」をフォロー?(あきらめた?)してくれる夫

いつも皆に助けられている。

ありがたいことです


うまくいく組み合わせはそれぞれが違ったキャラクターの方がいいのかも??


JR西広島駅前に那須正幹さんの「それいけ!ズッコケ三人組」の石像が出来た



息子が小学生の時に、このシリーズが出るたびに読んでいた

当の息子はズッコケよりコロコロコミックが好きだったようだが、

ズッコケに影響されて友達と「白ネコ探偵団」なるものを作って

事件?解決捜査をしていた


息子が読んだズッコケシリーズを私も面白くてよく読んでいた

三人組が住むミドリ山市花山町は那須さんの育った広島市己斐町がモデルらしい。

花山神社のモデルになった旭山神社も西広島駅のそばだ


私もかなりズッコケ人生送っていると思う今日この頃 

ハチベエ、モーちゃん、ハカセ

性格的に私はどのタイプかなぁ~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿