新しい時間(とき)を刻むために…

つくばエクスプレス沿線の茨城から 憧れの東京と郷土の茨城を満喫する生活を目指します

上野の動物園へ

2010年05月07日 | さんぽ

ずっと行きたいと思っていたところへ行くことができました。

それは上野の動物園。

上野はお気に入りの散歩コースの一つで何度も訪れてますが、動物園だけはずっと入ることのない場所でした。

今回ミクシィの某イベントに便乗して参加させてもらうことで念願の動物園散策へ。

ゴールデンウィーク前の休日でしたが、ほどほどの混雑だったので混むことなく園内を周れました。

正直言ってこんなにたくさんの動物たちがいるとは思わなかった。

一眼レフのカメラまで用意して動物たちを撮ろうとしたんだけど、人を撮るほうがはるかに楽ですね。

目線なんて合わせてくれないし、気ままにあちこち動くからフレームに収めることさえかなり難しかったです。

それでもかなり癒されてすごく楽しくて充実した1日でした。

動物たちと触れ合うっていいなってあらためて感じました。

参加してみて主宰の幹事さんが当日のプログラムをはじめ、駄菓子を袋詰めにしたおやつまで用意してくれて細かい心配りに感激しました。

お互い初顔合わせでしたが時間をかけて動物たちを見ていくうちに打ち解けていきました。

またこうゆう機会があれば参加してみたいです。

   

   

   

   

   

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2010-05-07 22:48:50
撮影は難しいですね・・・気まぐれな動物達を、上手く写せたときは本当に嬉しいものですよね!!!
返信する
>シュウ さま (Eiichi)
2010-05-09 10:03:20
撮影はほんとに難しかったです。
ほとんとマニュアル撮影でしたね。
コンパクトカメラだと檻にピントが合ったりして、余計に難しかったんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。