新しい時間(とき)を刻むために…

つくばエクスプレス沿線の茨城から 憧れの東京と郷土の茨城を満喫する生活を目指します

思い出の戦隊シリーズ

2014年06月01日 | 話題

長らく続いているスーパー戦隊シリーズ。

戦隊モノに限らず、仮面ライダーやウルトラマンといった特撮ヒーローものは大人になった今でも好んで観続けています。

そんな数多くの中でもし1番好きなヒーローは?と聞かれたら迷わずに「光戦隊マスクマン」と答えることができるくらい、マスクマンは大好きなヒーローです。

そんなマスクマンと再会するという夢のようなひと時を体験しました。

それは当時5人のリーダーのタケル(レッドマスク)を演じた海津さんが現在ラーメン屋をご主人をさせているということで、そこへ連れて行ってもらいました。

憧れのヒーローに会えるわけですから、お店の中に入るまでものすごく緊張しました。

当時の放映から数えて約27年ぶりでしょうか。

出迎えてくれた海津さんは当時と変わりなくカッコよくて、初めて触れるお人柄も優しさがにじみ出るようなお顔立ちで温和な話し方をされる方でした。

当時の撮影の思い出話などを気さくに聞かせていただきながら懐かしさもこみあげてきて、タケルと会話してるというだけでもう満足でした。

最後は握手までしてくださって、1時間ほどでお店を出ました。

こんな日が来るなんて!

この日の感謝と感激を忘れることはないでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございます (ミスター・ゴージャス)
2014-06-02 15:58:52
こちらのブログから失礼いたします。

海津さんのお店、お噂は耳にしていましたが、自分も行く事になるとは思っていなかったので、

オフ会後まさかの展開でした♪

あの後、夜勤で寝不足、大変辛かったです…

でもサイン頂いたし、いろいろ話せて良かったです!

ありがとうございます!!
またの機会宜しくお願いします♪
返信する
コメントありがとうございます (Eiichi)
2014-06-05 00:14:10
このたびはたいへんお世話になりました。

自分もまさか行くことになるなんて思ってなかったですよ。
じつはお昼にもラーメンを食べてしまっていたので、行ったのはよいものの食べるのがしんどくなってて完食するのがたいへんでした。(~_~;)
でも、美味しさは十分堪能しました

サイン帳に書いてもらえてよかったですね

また機会が合えばご一緒いたしましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。