えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

真狩村 レストラン・マッカリーナ (RESTAURANT maccarina)

2012-06-13 | 北海道(札幌以外)

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 
 人気ブログランキングへ

続いてまたまた行ってみたかったレストランへ

本当はニセコ宿泊前に立ち寄りたかったのだけど
予約が空いていたのは、翌日の1枠のみ

でも、どうしても行きたかったので
ホテルの朝食バイキングをぐっと我慢して訪問することに

くーっ
朝食バイキング大好きなのにっあーん



レストラン・マッカリーナ
北海道虻田郡真狩村緑岡172-3
0136-48-2100
 [夏季]11:30~14:00(L.O)[冬季][木]17:30~20:00(L.O)[金~日]11:30~14:00(L.O)
水休(夏季)月~水休(冬季) Pあり


草原、たんぽぽ、羊蹄山、爽やかな風

ホテルから30分ほどドライブすると
大自然の中にぽつんとコテージ風の建物が見えてきました


レストラン・マッカリーナ



サミットの際に大統領夫人が食事をしたとかなんとかで
カジュアルと言いつつも、敷居が高いのかなーと思っていたけど

外の緑が眺められる明るいウェイティングルームに入ってちょっと安心
暖炉があって素朴な感じが落ち着きます

食事をするテーブル席は、向かい合せではなく
景色がよく見えるよう、窓を向いて二人がななめに向かいあう感じ
ガラス越しのオープンキッチンで作っているところが見えるのが楽しい


今回予約しておいたのは
3150円コース
ちなみにサービス料は別


さあ、いよいよ始まります



フランスパン

札幌のムーランギャレットのだって聞いたことあるけど
今もそうなのかな??
パリパリっとしていてシンプルなおいしさです
ついているバターもフレッシュなお味


名物のサラダ風前菜

地元のいろんな野菜にお魚のミニフリットとタコのゆずトマトソース

やー、野菜おいしい!
それぞれの野菜の味の輪郭がはっきりくっきりで最高においしい
フリットも暖かく、柔らかい厚みのあるタコに絶妙な酸味のソースがたまりません


茹でたてアスパラ

前菜の食べ終わったお皿の上に、茹でたてのアスパラをサーブ
わお、豪快!斬新!
こういうフレンチでお皿をかえないのは珍しいけど、楽しいので気になりません
程よい塩加減の熱々のアスパラはジューシーで甘くておいしい
神奈川では細っこいアスパラが多いからうれしいなー


人参のポタージュオレンジ風味のマシュマロ添え

スプーンに乗ったマシュマロを溶かしていただきます
人参の素朴な味のスープがオレンジの香りが加わると突然爽やかな風味に
けっこうこってりですが、オレンジの酸味とクミンのスパイシーさで最後まで飽きずにいただけます


ここでパンのお代わりを頼んでメインを待ちます

ちなみに私はお魚、彼はお肉
付け合せは真狩産のじゃがいもでつくったマッシュポテトとアイスプラント
お肉も惹かれたけど、やっぱり両方食べたいもんねー


タラのソテー

カリッとソテーされたタラにマヨネーズソース
タラとソースの間に入っていたピクルスのスライスがアクセントになっておいしい

あら、あらあら?
マヨネーズソースは酸味が強すぎて、タラの淡白な味が消されてしまいました
タラも香ばしいんだけど、私の好みからすると、やや火が通りすぎてパサつき気味


道内産の鶏のソテー

しっかりした弾力の鶏は臭みもなくおいしい
とびきりおいしい!という感じではありませんが、シンプルで素材の味が生かされています
マッシュポテトはもちろんおいしかったです


マンゴーのブラマンジェ、ライムソース、ヨーグルトジェラート添え

色鮮やかでふるふると揺られているのがたまりません
むっちりなめらかなブラマンジェはマンゴー味濃厚
ライムのソースの酸味でよく合います
レモンとは一味違った爽やかな風味で、これ大好き
ジェラートもさっぱりとしてとてもおいしい


残すは食後のドリンク
私はハーブティ、彼はコーヒーで


小さいお菓子

コースのこのお茶菓子が私はちょっとした楽しみ
この日は苦しいほど満腹ではなかったのでおいしく食べれます


ハーブティ、コーヒー

ふぃーーー


メインはちょっと好みじゃなかったけど、他は大大満足でした


ただ、接客がなんとなく居心地悪い
話しかけにくいオーラがあって、フレンチ慣れしていない私は緊張しちゃう

せっかく素敵なレストランなので、もう少し温もりのあるサービスだとくつろげるのに
そしたらパンのお代わりも3回できたのになーん



人気ブログランキングへ
小心者なのでパンはチビチビ。
ブログランキングに参加中!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
おいしそー!と思ったら最後にクリックお願いしまーす。

レストラン・マッカリーナフレンチ / 真狩村その他)

昼総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿