えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

Cafe Domingo

2007-05-17 | 札幌 中央区(その他)

最近残業がちょこっとあるので、ご飯がどうしても遅くなってしまいます。さわやかな空気のうちに寄道して帰りたいのに
多少帰りが遅くなってもいいやと、思い切って残業前に一息つくことにしました。街から少し外れた場所ですが、その分ゆったりできるところです。

images  images  images

シンプルでスタイリッシュなんだけど、不思議と温かみを感じる店内。

「ドミンゴ」というのは、ポルトガル語で「日曜日」の意味だそうで、(他のページで仕入れた情報ですが・・・)その名のとおり、ゆったりとした時間を過すことができます。外の明るさと店内の暗さの差のせいでしょうか。道路に面した大きな窓なんて、落ち着かなさそう、と思っていたのに、外の景色を眺めているとなんだか懐かしいような気分に浸ってしまいました。今度は本を持って居座ろう

 images images

ケーキセット(3種)コーヒーか紅茶で
(この日はパインのシフォン・ベイクドチーズケーキ・ガトーショコラ)

 Cafe Domingo(カフェ ドミンゴ)

【住所】札幌市中央区南4条西13丁目2-32
【アクセス】電停西15丁目徒歩2分 
【℡】011-561-5240
【営業】11:00~22:30
【定休日】第1・3・5木 【P】4台

*****閉店しました*****
今は違うカフェが入っているようです。
挑戦したらアップする予定です。
2008・6月



最新の画像もっと見る

コメントを投稿