えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

ouchi

2008-05-28 | 札幌 中央区(まちなか)

人気blogランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?520421
(参加中です。↑をクリック↑お願いします♪)

いよいよです。

第17回よさこいソーラン祭りまで7日を切りました

よさこいが好きで毎年見に行っているワタシ。
今年もスケジュール調整に熱くなっております

さらにじわじわと体もここ↓で加熱させることに。

images images images images

すんなり馴染む くつろげる場所

カフェから始まったこの「ouchi」。狸小路7丁目の端っこにちょこんとあるとても可愛いお店です。
店内は、手作り風の家具や、並べられた小さいクッション、さりげなく溶け込んでいるETの人形・・・と、こだわりのある可愛さで、女性向けかしら?と思っていましたが、男性のお客様もちらほら・・・誰にでも落ち着ける場所なんですね。お友達のおうちに来ているような・・・というコンセプトが頷けます。

images images 

ごはんプレート・サイドメニュー・スイーツ・ドリンクと、メニューが豊富に揃っているのもうれしいところ。今回は初めてということもあり、人気のスープカレーを注文することにしました。スープは、スパイスとハーブの利いたやや辛めさらさらと、野菜のとろみと甘さを加えたとろとろの2種類があります。とろとろの方が始めからあるもののようです。
この日は、「チキンベジタブルのさらさらHOT4」 1050円を注文しました。
見た目は濃い目のスープで、玉ネギ・キャベツ・ニンジン・ピーマン・赤パプリカ・インゲン・オクラ・長いも・ゆで卵と、なかなか具沢山です。ライスには、フライドオニオンがパラパラとのっています。長いもの素揚げと大量のくし型の玉ネギが珍しい。ほんの少しとろみのあるスープを一口飲むと、確かにスパイスとハーブが多めに香ります。辛さや味がはっきりとしていて、
その中でもバジルの香りが強く、他店にはない味わいです。好みは分かれるところでしょうが、一度はまるとなかなかクセになりそうです
よさこい後は、ここに寄って行こうかなーエヘ~



curry&gohan cafe ouchi(オウチ)

【住所】札幌市中央区南3条西7丁目7-26
【℡】011-261-6886
【営業】11:30~23:00 日祝11:30~20:00 
【定休日】不定 【P】なし
【web】http://members.jcom.home.ne.jp/3713175102/

  辛さにむせた えりち に ここをクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキングへ

カレー&ごはんカフェ オウチスープカレー / 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿