えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

FAB cafe

2008-03-31 | 札幌 中央区(まちなか)

人気blogランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?520421
(参加中です。↑をクリック↑お願いします♪)

昨日は休日出勤でした。せっかくなので街中でお友達とランチ
パスタ気分で、どこ行くどこ行く?と、ぐるぐる迷うワタシ達。

あまり動き回ると仕事がしたくなくなっちゃうかも・・・
あ!大好きなここ↓があったじゃないの!

images images

いつまでもここで過ごしたい そんな幸せ空間。

札幌でのカフェの先駆者。久しぶりに来ましたが、やっぱりここは群を抜いていい!特にここが、というのをあげるのは難しいのですが、明るくゆったりとした店内。さりげなくお洒落な雑貨類。すわり心地の良いイス。気持ちの良い接客。そしておいしくて素敵なドリンク・フード類。カフェというものを、とにかく忠実に、そしてハイレベルで提供してくれています。 

images images images images

メニューはかなり充実していて、ドリンクだけでも、コーヒー・紅茶・ハーブティー・アレンジ等とこだわりの品がそろいます。フードもサンドイッチやトースト・パスタの他に、ボリュームのあるサラダ、サイドメニューなどなど。これで迷わないわけがありません。食前に代謝促進に利くという、ハーブティーシェル472円と、パスタメニューからサラダ感覚で食べられる生ハムとほうれん草のバルサミコソース892円(パンとサラダ付き)を注文しました。お友達はプッタネスカ840円です。
シェルはミントとレモングラスというハーブのブレンド。程よい酸味とミントの爽やかさがすっきりします。パスタはオイルベースのパスタの上に、生ハムとサラダほうれん草などの野菜がこんもり。下になっているところは余熱で程よくしんなりしています。そして
棒状に切られた生ハムはしっとりとしていて濃い目の塩味で、軽く炙ってある風味がいい。これにバルサミコ酢の酸味と甘みが混ざるともういくらでも食べられそう。決して量が少ないわけではありませんが、あまりに美味しくてかえって空腹になってしまいました。
次回、絶対パスタは大盛りにしよう。結局追加でスコーン294円を注文します。これも美味しい

帰りにずっとずっと欲しかった水差しを買って帰りました。
とても幸せな一日です


FAB cafe(ふぁぶ かふぇ)

【住所】札幌市中央区南2条西8丁目5-4
【℡】011-272-0128
【営業】平日11:30~21:30 日祝11:30~20:30 
【定休日】月曜(祝は営業) 【P】なし

 ハッピー えりち に ここをクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキングへ

FABcafe カフェ / 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント^^ (hiro.)
2008-04-09 18:47:15
ここは、是非行ってみたいところです。
ず~っと気になっていま~す^^
ここのスコーンをたべたい!
返信する
スコーン (えりち)
2008-04-10 13:11:31
hiro.さん!コメントありがとうございます

ぜひ行ってみて下さいな。本当に落ち着くカフェなんですよー
スコーンもおいしいですよ。クリームとジャムをつけるとたまりません。

ワタシは例の「抹茶スコーン」が食べたい!
返信する
抹茶は。 (hiro.)
2008-04-10 20:23:06
あまり作らないのですが
今週で「桜スコーン」を終了するので
しばらく作ろうと思っていますよー^^
返信する
Unknown (えりち)
2008-04-11 12:26:15
土曜日お邪魔したいなーと思っています。
抹茶&桜~
返信する

コメントを投稿