えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

銀波露

2008-03-29 | 札幌 白石・厚別区

人気blogランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?520421
(参加中です。↑をクリック↑お願いします♪)

会社帰りに、昔からのお友達と岩盤浴へ
一時期流行っていましたが、最近はいまいちみたいですねぇ。根強いファンであるワタシ、未だにわりと行っています。特に今日はすごく寒いし・・・雪だよ雪。
その後もちろん夕食。このお友達は食にあまり興味がないタイプ。でも麺は好きみたい。ラーメンどう?というと賛同してくれたので、
ここ↓へ行ってきました

images images

人気の新個性派ラーメン

江別にある銀波露の支店です。昨年オープン。二人とも、江別店へは行ったことがありますが、ここは初めて。ずっと混んでいて、広めの駐車場に関わらず警備員が立つほどでした。最近はようやくスムーズに入れるようです。
まるでラーメン屋さんじゃないようなお洒落なお店です。女性同士でも行きやすい。
店内は、半円形のカウンターに、テーブルと小上がり。天井は高く広い店内がさらに広く感じます。

images images

ここの大好きな醤油ラーメン600円を注文しました。サイドメニューもいくつかあるので、ついつい食べたことのないエスニック風包揚げ250円も追加注文。
ガラス張りの向こうに見える厨房を眺めていると、すぐに注文したラーメンがでてきます。ここはとにかく出てくるのが早い!
やや小ぶりの器から、油の膜が張ったとろっとしたスープをすくいます。独特のコクある風味。ややしょっぱめです。硬めに茹でた細めんもおいしい。小ぶりの器には、食べ応えのある大ぶりのチャーシューが二枚。さくっとした、ほど良い歯ざわりがアクセントの大きめ玉ネギとタァサイ。メンマ、シャキシャキのネギ。上にはたっぷりのごまとカリカリのにんにくがかかっています。少ないかなーと思いましたが、最後には苦しいくらいで、スープは少し残してしまいました。ちなみに包揚げは、ひき肉や春雨を炒めたものを、春巻きの皮に包んで揚げた物。スイートチリソースがかかっていて面白い味でした。ちょっと油っぽいし、思ったより中味も平凡かも。・・・多分次回は多分違うサイドメニューかなー
それにしても、ここのスープはほんと変わっていて、他のラーメン屋ではあまりお目にかからない味だとおもいます。だから行列が出来るほど人気店なんでしょうね。もちろん味もそうですが、店内の雰囲気、清潔感、接客態度、全て好感が持てます
でもやっぱり本店の方がおいしい気がするんです。こういうのって、よくある思い込みなのでしょうか。
お友達に「味どうだったー?」ネーェ?ナーニ?? なんて聞いてみました。

・・・「うん。
」 
ちょっと。うんってどういう意味なのよ。

結局普通においしいってことらしいです。
もう~ 

らぁめん 銀波露(ぎんぱろう)

【住所】札幌市豊平区月寒東5条13丁目1-13
【℡】011-853-1222
【営業】11:00~22:00 
【定休日】無休 【P】20台

  さみちい えりち に ここをクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキングへ


 

 

らぁめん銀波露 札幌店ラーメン / 南郷13丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん屋さん (くろ)
2008-03-31 15:17:27
こんにちは。ここいつか行こうと思ってました。
最近行った美味しいお店「らーめんいそじ」さん、
住所を見たら豊平区月寒東5条18丁目8-16で、
ここと結構近くだったのですね、
味噌を食べたのですが、美味しかったです。
店の雰囲気も接待も凄く感じが良かったですよ、
返信する
いそじさん (えりち)
2008-04-03 20:06:16
くろさん。こんにちは

早速調べてみました「いそじ」さん!「けやき」系のお店なんですねー
過去ブログにもありますが、ここの味噌が大好きです。くろさんも味噌食べたんですねー。

近所にけやき系があってうれしい情報ありがとうございます
返信する

コメントを投稿