笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

脂肪注入に向け一歩進み、一歩さがる

2021-11-07 23:06:00 | 日記
2019年9月乳がんで左乳房全摘、2020年4月2回の皮膚追加切除(癌が触れていた部分)、5月から7月にかけ25回の放射線照射。

経過観察のため久しぶりの通院。マンモをやり、診察を待っていると、いつもと違う診察室に呼ばれた。初めての先生。正確にいうと、手術のときのチームには入っていただいていた。でも、診察は初めて。エコーをやり、マンモもエコーも問題なしとのこと。よかった。でも、今日は再建のことを相談したかったから、主治医の先生がよかったな。

一応、脂肪注入を考え始めたことをいうと、この病院でもやってて、比較的お値段お安めとのこと。再建は自宅近くの病院がいいと思ってるけど、心が動くなぁ。話だけでも聞いてみようと、次回の診察に合わせて、形成外科にも予約を入れてもらった。自宅から比較的近い、脂肪注入再建に力を入れている美容外科のことを話してみたけど、ご存知ないようだった。

その病院にも電話をしてみようと、やる気を出した途端、ちょっとブレーキ。再建の第一人者といわれる先生に幹細胞脂肪注入をしてもらったのに、5回やってもまだペッタンコという体験談を見つけてしまった。その方は6回目もトライするそう。

2回か3回と思ってたから、その倍になるかもと思うと、気持ちはぐらつく。個人差あるからやってみないとわからないけど。放射線当ててると生着悪いという意見もあるし。と、またまた、なやむ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿