笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

逆ダイエット宣言

2022-01-30 13:28:38 | 日記
2019年9月乳がんで左乳房全摘、2020年4月2回の皮膚追加切除(癌が触れていた部分)、5月から7月にかけ25回の放射線照射。

当初お腹の脂肪を切り取って移植する方法での再建を検討していたが、諸事情あり中断。時間が経つと、もうメスで身体を切り刻みたくない、痛いのもイヤという気持ちが大きくなってきた。また、コロナでお金を使ってないから、脂肪注入(保険適用外)でもいいんじゃないかと思うようになった。

手術した病院の形成の先生曰く、脂肪が少ないから幹細胞培養でやるのがいいとのことで、専門医に紹介状を書いて頂いた。以前診て頂いてた先生だけど病院が変わったので再度紹介状を持っていく。人気の先生なので予約は3ヶ月後。

それまでに脂肪を倍増させよう!ということでググるとカボチャとココナッツオイルがいいらしい。早速ネットスーパーで注文した。

それとお菓子でも食べてグウタラ生活をしてればいいのかと思いきや、太りにくい人は間食をせず規則正しくお腹を空かせてから3食食べるのがいいんですと。

私は太りにくいと言うわけではなく、太らないように朝はお粥にして摂取カロリーをセーブしてたんだけど、それはやめてみよう。

昨日のとある研修で会った人たちのほとんどが今年は痩せる!と宣言していた。勇気がなくて私は太りたい!とは言えなかった。病気のことも言いたくないしね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshimitsuki)
2022-01-30 14:26:06
こんにちは!
応援してますよ✌️
そして、ありあまった脂肪をお分けしたいです😅
Unknown (egaoegao)
2022-01-30 14:46:25
@hoshimitsuki こんにちは😃
ありがとうございます。待てば海路と思って脂肪が増えるのを待ちます。再建後は一緒にダイエットしましょう!

コメントを投稿