笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

タラバガニとベルギービール

2021-01-17 19:25:00 | 日記
去年の暮れ、駆け込みで函館市にふるさと納税をして、タラバガニを頂きました。普段は家飲みしないんですが、カニが来たのでベルギービール、ジュベルとヒューガルテンを仕入れて乾杯。カニはひと肩だけど、特大なので、二人で一本半食べて、結構満足。もう半分は明日のお楽しみにしました。カニの殻を少し炙って出汁をとりラーメンのつゆにしたら、サッポロ一番がグレードアップしました。これが2000円で楽しめるんだから、ふるさと納税っていいですね。

次は利尻町の毛蟹が届く予定。これも楽しみ〜。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki-mugler )
2021-01-18 19:57:17
普段家飲みはしないのですね🍺
ウチは週3回家飲みだったんですが、
コロナ自粛で二人共毎夜家にいるから毎日家飲み🍺になっちゃってます😅 
酒代と体重が大変な事になってます😂
返信する
Unknown (egaoegao)
2021-01-19 00:39:18
makiさん
毎晩楽しそう!
ウチは土曜日、昼間から外飲みになってます。
返信する

コメントを投稿