笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

気分の落ち込みは手術後も続くのか???

2020-11-17 20:28:00 | 子宮筋腫
2019年7月乳がん発覚、9月左胸全摘、10月からタモキシフェン服用。再建のため形成外科に通い出すも、いろいろあって、再建中断。2020年4月皮膚の追加切除(2回)。5〜7月放射線治療。9月子宮筋腫摘出のためレルミナ服用開始。

週末は気分が落ち込み、悶々と過ごしてしまった。月曜日、まだ元気が戻らない。これは、レルミナでエストロゲンが出なくなったことの副作用だから、手術までの辛抱だと思っていた。が、ふと、手術で卵巣も摘出したら、術後も続くのでは?という疑問が湧いた。

婦人科に行って確かめねば。ということで、翌日、婦人科の予約をとった。

午後は、気を取り直してXoom イベントに参加。元気が戻ったと思ったのも束の間、開始前に些細なトラブル。いつもなら全く気にしないようなことなのに、落ち込んで、動悸も激しくなってきた。本番前に、足裏マッサージしたりツボ押ししたりして気分を紛らわした。本番は、なんとか奮い立ち、笑顔でやっていたら、元気が戻り、無事終了。

終了後に反動もない。チアアップして、人と話すといいんだな。と言っても、さらに仕事をする気力まではない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿