笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

皮膚科の先生ありがとうございます!

2020-05-01 21:51:00 | 日記
2019年9月乳がんで左胸全摘。2020年4月二回の追加切除。5月病理結果待ち。

2回目の追加切除は月曜日。キズに貼ったガーゼに血が滲んで汚くなっていて、ちょっと痛い気もしてきた。金曜日の今日、足裏のイボを焼きに皮膚科に行ったので、ついでに診ていただいた。

ガーゼを剥がすと、かなりかぶれているらしい。傷の周りをきれいに拭いて、薬を塗って新しいガーゼを貼ってもらい、サッパリした。塗り薬も処方していただき一安心。

替のガーゼを沢山出していただいた。今品薄のガーゼ。こんなに沢山は使わないだろうから、残ったらマスクにしよう。ググったら縫わないマスクの作り方がアップされていた。ゴムはストッキングの輪切りで縫い目のない輪っかができるらしい。買い物に行かずに完結できそうだ。

創意工夫して、それをネットに上げてくれて、本当にありがたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿