笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

貧乏根性で大失敗

2020-12-25 15:04:00 | 子宮筋腫
2019年7月乳がん発覚、9月左胸全摘、10月からタモキシフェン服用。再建のため形成外科に通い出すも、いろいろあって、再建中断。2020年4月皮膚の追加切除(2回)。5〜7月放射線治療。9月子宮筋腫摘出のためレルミナ服用開始するも、副作用で気分の落ち込みが酷く、11月敢えなく服用を止め、子宮筋腫摘出も断念。タモキシフェンの服用以外の治療は終了。後は経過観察。

12月10日ころ、ふと貧乏根性が顔を出して大失敗。9月から2ヶ月半ほどレルミナを服用した結果、少し子宮筋腫が小さくなった感じがあった。なんとなくそう感じる程度。レルミナは1ヶ月分1万円くらいとお安くない。せっかく買ったんだから、少しずつ飲んで幾らかでも筋腫を小さくしたい。毎日飲まないで一日置きとかなら精神的な落ち込みもひどくならないのではないか。そんなことを思いついた。

webで検索すると、医師と相談の上、週に5回位に減らして、更年期の症状を抑えているという方がいらした。いけるんじゃない?ということで、やってみたら、2回飲んだだけで、どっと落ち込み、大泣き。そのあとも1週間くらい落ち込みは続いた。

やめておけばよかった。素人考えは危険でした。2週間経過して、やっと回復してきた。もう、二度とレルミナに手を出すまい!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki-mugler )
2020-12-27 23:34:32
2020年コロナも含め私達いろいろありましたね😌 
こんな年になる事を1年前は想像もしてなかった。
でもegaoegaoさんに知り合えた事はとっても良かった☺️
egaoegaoさんに励まされた事いっぱいでしたよ☺️
2021年は良い年にしましょうね💪 
ブログあんまり書く事なくて更新してないけど😅
これからも仲良くして下さいね💗
返信する
Unknown (kikaku1714)
2021-01-02 16:44:57
ご苦労さまです。
私も去年の三月、前立腺を全摘しました。
宮本亜門さんの手記を読んで、たかが前立腺とバカにしていたら、意外と致死率も高く厄介な癌でした。
あれだけ飲んでいた酒に手が出ません。ビールも飲まなくなりました。
よく言われるんですよね、癌で趣向が変わると。
癌が大きかったため30パーセントだった転移率は、今は10バーセントに下がりました。
互いに気をつけて頑張りましょう。
返信する
Unknown (egaoegao)
2021-01-02 22:01:31
@kikaku1714 Kikaku1714さん
コメントありがとうございます。
お酒おやめになったんですね。私は量は半減したものの、やめるには至りませんでした。お肉も乳製品も控えめに、野菜はたっぷりと、中途半端ですが、一応健康志向になりました。
お互い、再発、移転がないことを祈ります。
楽しんで免疫力高めましょう!
返信する

コメントを投稿