笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

足ツボマッサージが効果てきめん

2020-09-24 18:48:00 | 子宮筋腫
2019年7月乳がん発覚、9月左胸全摘、10月タモキシフェン服用開始、2020年4月皮膚追加切除、5〜7月放射線治療。乳がんの治療はひと段落。お腹の皮弁を使った自家組織再建に備え、12月子宮卵巣全摘手術予定。腹腔鏡下でやるため、9月からレルミナ服用開始。子宮を少しでも小さくするため。 

レルミナを飲み始めてから、副作用でめまい、ダルさ、うつ状態が出た。昨日は仕事に行ってもやる気が起きず、早々に引き上げてきた。薬剤師さんに相談すると、起き上がれないとか、日常生活に支障が出るなら医師に相談すべきだが、騙し騙しなんとかなるなら、少し我慢してればだんだん慣れるかもしれないとのこと。まぁ、騙し騙しならなんとかなってるかな。 

なんかいい方法はないかと思ってググっていると、子宮筋腫を、小さくする足ツボマッサージの記事に遭遇。ダメ元で早速やってみた。そしたら、効果てきめん。すごくスッキリした。さすがにやる気満々とまではいかないが、今日は朝からちゃんと仕事して、研修も受けられた。その合間にせっせと足ツボマッサージしてる。 見たのはこのサイト↓ 

調子に乗って、飲みに行ってきまーす♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-09-24 19:12:32
早速、調べてやってみます。
来月の検診までには、間に合わないかなぁ💧
飲み過ぎ注意で楽しんで来て下さいね🥰
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-09-24 22:07:04
Leiさん
筋腫が小さくなるかは不明ですが、うつは吹っ飛んだようです。控えめに飲んで今帰りですが、調子いいです。
返信する
Unknown (maki-mugler )
2020-09-25 01:10:53
少し元気になったのですね😊 
よかった👍
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-09-25 06:24:24
makiさん
ありがとうございます😊
今朝も元気です!
返信する
Unknown (kurea)
2020-09-26 23:32:32
あたしも同じお薬飲んでましたよ!
結構、辛い副作用出ますよね~
頑張って乗り越えて下さい
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-09-26 23:42:04
@kurea kureaさん
コメントありがとうございます。
やっぱり副作用辛かったですか。
だんだん慣れてくるというのを信じて続けてます。
返信する

コメントを投稿