笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

泣いたらつかえていたものが取れた

2020-09-17 22:18:00 | 子宮筋腫
2019年9月乳がんで左胸全摘から始まり、タモキシフェンの服用を開始し、追加の皮膚切除2回、25回の放射線治療を経て、2020年7月乳がん自体の治療は終了。この間再建を目指したものの今は中断中。12月巨大子宮筋腫を摘出するため、10日前からレルミナという、子宮を小さくする薬を服用。

レルミナ服用前から気分が落ち込み気味だった。レルミナの副作用にうつ状態が出ることがあるというので不安だった。レルミナと一緒にそれを抑える漢方薬も飲んでいる。でも気分は落ち込み気味。このところ仕事でもプライベートでも色んなことがあり、そのせいで気分が晴れないのかもしれないし、レルミナのせいかもしれないし、相乗効果なのかもしれない。

喉から食道あたりが詰まった感じで、やる気が出ない。テレワークにして騙し騙しやってる。これじゃダメだと思い、明日整体を予約した。気を流してもらおう。

テレビを見て大したものじゃないのに涙が出た。それと同時に喉のつかえが取れた。気分は相変わらずどんよりしてるが、つかえが取れて少しは楽になった。これが涙活デトックスか???泣ける映画観てみようかな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (力丸ママ)
2020-09-18 07:31:48
十分頑張っていらっしゃいます。

気分が落ち込んだ時はいっぱい吐き出すと良いですよ。
一歩進んで2歩下がるの人生も素晴らしいものだと思います。

ずぅ~っと先でおお笑い出来ます。
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-09-18 08:09:01
力丸ママさん
コメントありがとうございます😊
将来大笑いすることを想像して乗り越えますね!
返信する
Unknown (Lei)
2020-09-18 17:14:47
こんにちは。
私も、筋腫持ちです。去年は、思ったより大きくなってると言われ。でも、生理が止まれば成長が止まるからと様子見です。来月辺り、検査に行きますがどうなってるかな。3年前にはポリープが見つかり、その場で取りました。
気持ちも、更年期に入ったのか、息子の心配もあり、落ち込み気味。何もしたくない。薬も効かなかったな。
無理せず、休んで、上手に発散して、お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-09-19 00:53:09
Leiさん
ありがとうございます😊
私もこのまま手術をしないで乗り切ろうと思ってたんですけどね。最後の最後に取ることになりました。
昨日から始めた涙活。今日は君膵を観て泣きました。整体にも行ったので、少し体が軽くなった感じです。
Leiさんもお大事に
返信する

コメントを投稿