笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

貧乏根性で大失敗

2020-12-25 15:04:00 | 子宮筋腫
2019年7月乳がん発覚、9月左胸全摘、10月からタモキシフェン服用。再建のため形成外科に通い出すも、いろいろあって、再建中断。2020年4月皮膚の追加切除(2回)。5〜7月放射線治療。9月子宮筋腫摘出のためレルミナ服用開始するも、副作用で気分の落ち込みが酷く、11月敢えなく服用を止め、子宮筋腫摘出も断念。タモキシフェンの服用以外の治療は終了。後は経過観察。

12月10日ころ、ふと貧乏根性が顔を出して大失敗。9月から2ヶ月半ほどレルミナを服用した結果、少し子宮筋腫が小さくなった感じがあった。なんとなくそう感じる程度。レルミナは1ヶ月分1万円くらいとお安くない。せっかく買ったんだから、少しずつ飲んで幾らかでも筋腫を小さくしたい。毎日飲まないで一日置きとかなら精神的な落ち込みもひどくならないのではないか。そんなことを思いついた。

webで検索すると、医師と相談の上、週に5回位に減らして、更年期の症状を抑えているという方がいらした。いけるんじゃない?ということで、やってみたら、2回飲んだだけで、どっと落ち込み、大泣き。そのあとも1週間くらい落ち込みは続いた。

やめておけばよかった。素人考えは危険でした。2週間経過して、やっと回復してきた。もう、二度とレルミナに手を出すまい!