今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

サマーウォーズ

2009年08月15日 00時00分29秒 | 鑑賞(映画・コンサート)

サマーウォーズ

2009年 8月13日(木)
細田守監督 神木 隆之介&富司純子(声の出演)

下調べをして面白そうだったんで急に思い立って行ってきたよ。
いや~、ポイントカードも1600ほどたまってたのもあるしね。
アニメだから何でもありの世界でどうだかな~って思いながら行ったら…
まあ、何とすごい人でほぼ満席。

一番前or端っこの席の2席しかも一番前よ。
とにかく隣に座られたくなかったんで端っこの席にしたらば・・
もちろん一番前も上映前には空席なし状態よ。
私の隣にも人が座ったんでびっくり(笑)
斜めにふんぞり返って見る予定だったのにさ~。

主人公がアニメの世界とはいえ高校生なんで
その年代の若い子が多かったのもあるし
(今夏休みだし)
思いもかけず老夫婦もたくさんいたんよ。
アニメだけどちょっと大きめの子用の内容みたいね。

今の社会を風刺するかのように、ゲームの世界、ネットの世界の話で
もう少しで置いてけぼりにされるところだった。
数学の得意なシャイな高校生が先輩に誘われて長野に。
先輩の実家で起こるいろんなことに振り回されながらも
自分の考えを持ち、行動し、結果を残す。
自分ちはお父さんが単身赴任でおらず、お母さんも働いておらず
いつもさびしく過ごしていたところへ
先輩の実家はおばあちゃんの誕生日ということもあり、
たくさんの人たちが集まってきた。
それはそれで面倒がいっぱいなんだけど、それがまた楽しいとさえ
感じられる。
その気持ちをおばあちゃんが理解してくれて、話は進む。

インターネットの世界の戦いとか、パスワードを説いてハッキングとか
何でもありと言っちゃあ、何でもありだけど
全体的に面白かったよ。
実際にあり得ない話じゃないし、ただ・・・一人のいたずら?が
全世界を混沌とさせてしまうなんてね~。
ただのゲーム感覚じゃあ許されんよね。

先輩の家は賑やかなだけあって、家族がたくさんで
最後まで親戚はわかるけどどの程度の親戚か
わからずに終わった人もあるし・・・(笑)
高校野球の予選を盛り込んだりとあっという間の2時間が終了。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿