今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

アフター・スクール

2008年07月29日 00時00分54秒 | 鑑賞(映画・コンサート)


アフター・スクール

内田けんじ監督、
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子ほかが出演

2008年 7月19日(土)
長女と朝一で行ったけどもう上映開始から2週間目だし
かなりおちついてたね。
それよりもこの日は”ポニョ”&もう一つお子様向けが
上映開始で映画館はお子様連れ家族でいっぱいのはず。
でもその映画は混雑を避けるため
9時とか9時30分の上映開始だったから
長蛇の行列に悩まされずに済んだので良かった。
世間のお母さん方は夏休みになってお疲れさま(笑)

これ、想像以上に面白かった。
もっとコメディータッチかと思っていたら結構シリアス。
大泉洋さんの演技も良かったし、中学校の先生役も
良かった。
最初はちょっと誤解してた部分もあったけど
最後にすべて納得。
満足のいく映画だった。
やっぱり邦画も馬鹿にできんな。

予告で蔵之介扮する探偵

「教師なんて人間はろくなもんじゃないな」

って内容の言葉があって・・・
見始めてすぐにいろんなことに利用されて・・・
ロリコンDVDを袋に入れられたりしたので
それで教師にあるまじきなんてことになるのかな
なんて想像しながら見てたけど
とどのつまりは全く逆
すごくシリアスな内容で、最後の最後に全てが解明するけれど
いろんな仕掛けが施されており、見終えて娘と話したことが

”案外(笑)想像以上に良かったねぇ~、これ”

だったからね(笑)
常盤貴子は中学の同級生の設定なんだけど
その役回りがまたよくて…
またまた邦画も馬鹿に出来ないなと思わせてくれる作品と出合った。

映画を見終えて出た時には次の“花より男子”の
入館待ちの行列ができてたよ。
もう上映開始から数週間経つのに根強い人気だね。
私は・・・見たらそれなりに面白いと思うけど
すんません・・・配役にもまったく興味がないっす(笑)

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-29 10:44:47
おはようございます。
未来さんは映画を結構観てますね。

私は引き籠りだから映画館は無理だけど
自宅でDVD鑑賞をしようと思えるようになりました。
でも、レンタルショップは思い出がありすぎて行くのは未だ無理。
でも、最近はネットでレンタル出来るんですね。
ネットでレンタルしようと思ったけど
何が良いのか分からなくて
未来さんの過去記事を参考にDVDレンタルしてみました。
まず、リハビリ的にダイハード4とオーシャンズ13を借りてみました。
未来さんの映画の感想がすごく役立ってます。
未だ観るには無理な場面やストーリーも沢山あると思うので
最初にどんな映画か判ってると借りやすくて助かりました。
未来さんに感謝です。

邦画も最近では良い作品増えてるんですね。
邦画は駄目や。っていう固定観念を打ち消す
お勧め映画があったら又紹介してくださいね。
過去記事を見ると
3丁目~とか、母べえとか良さそうですね。
あと、未来さんは松山ケンイチさんの出てる映画は御贔屓の様ですね^^。



返信する
お勧めは・・・ (☆花さんへ)
2008-07-29 14:55:07
邦画だと・・・
デスノート後編・日本沈没・椿山課長の七日間・
幸福な食卓・魂萌え!・アンフェア・東京タワー・
眉山・夕凪の町桜の国・結婚しようよ・
チーム・バチスタの栄光

洋画だと・・・
マザー・テレサ・フライトプラン・愛と青春の旅立ち・
インベージョン・THE QUEEN・プラダを着た悪魔・
ポセイドン・M:I:Ⅲ・パイレーツ・オブ・カリビアン
スーパーマンリターンズ・イルマーレ・
南極物語・ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女・
ピンクパンサー

松山ケンイチくんは大好きです。
でも…息子だったらいいな~って感じで(笑)
返信する
ありがとうございます。 ()
2008-07-29 22:11:32
未来さん、沢山の映画を紹介してくれてありがとうございました。

紹介頂いた邦画はネットレンタルで
どの作品も人気があるみたいです。
悩んだ挙句に邦画では「椿山係長の7日間」
洋画では「インべージョン」を予約してみました。

幸せな食卓、東京タワー、チームバチスタは
凄い人気ですね。
直ぐに借りられないみたいでしたので
ほとぼりが冷めてからボチボチ借りていくことにします。
1年半の間で色んな作品が出たんですね。
レンタルDVDには詳しかった筈だけど
まるで浦島太郎状態です。

愛と青春の旅立ちは
良い作品ですよね。
小学生の時に親がビデオ録画してあったで
それを観たのが最初の洋画デビューでした。
あの映画を見て泣いた事を鮮明に覚えています。
返信する
私は結構・・・ (☆花さんへ)
2008-07-29 22:52:01
怖い系も好きなんだけど(笑)
一応怖いのは外したつもりだけど・・・
インべージョン・・ちょっと怖いかも。
韓国映画もいいけど・・ちょっとどろどろしてる。
たぶん情が深いんだろうけど…
BLOGではよっぽど面白くない限り
はずれとは書かないので文章の長さで判断してください。
返信する

コメントを投稿