今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

Baby!Baby!Baby!

2009年06月01日 00時00分33秒 | 鑑賞(映画・コンサート)

babybaby.jp/">BabyBabyBaby

両沢和幸監督、観月ありさ、松下由樹、谷原章介、主演
2009年 5月31日(日)
長女が行きたいと言ったので娘の都合に合わせてやっと行けた~。
さっさと一人で行くつもりだったのに

「待ってくれんのん

この映画は完璧、コメディーで映画の構成とかを考えると
まったく無理があるよ、いたるところに。
でもね・・・単純に楽しむんであれば小学生にでも
理解できるよ。
私も過去を振り返ってお産のシーンとか力が入ったわ(笑)

映画を見ながら思ったんだけどね、
観月ありさが足を組むシーンがあるんよ。
足が長~~~~~~~~い
膝から下がすんごく長いんよね~。
でも顔が少し変わってきたよね。
そして松下由樹の妊婦役の似合うこと。
しかも経産婦のね。
妊婦役で誰も実際に妊婦になった人はいないから
ちょっとリアリティーには欠けるけれど、
そこがまた面白い部分でもあったわ。
唯一、女医役の斎藤ゆきが3人の子持ちよね
実際に現場ではすごいリアルな話が出て生々しかったと
どこかで読んだ気がするわ。

谷原章介さんがカッコいいんよね~。
あのハンサムスーツの時よりも素敵かもしれない。
声もソフトでいいよね~。
ナースのお仕事の出演者と酷似だけど
まったく別の内容で面白かったよ。

出産人数の低下について、経済的理由とか、職場の女性進出とか
色々言われてたけど・・・
ま、そんなことも深く考えることもなく4人も子供を産めた私は
幸せだな~。
いや…経済的には苦しかったけど・・・
3人大学にやると学費だけで家が1軒建つもの。
それに家賃とか生活費を入れると庭付き1戸建の
しかも豪邸が建つよ。
だけど、子供がいなかったからといって決して
それだけの貯蓄ができるわけじゃないから
やっぱり子供は財産よ。
苦しくてもそれ以上の楽しみ喜びを与えてくれるんよね。

何も考えず、楽しめる映画。
終わって外に出たら小学生の女の子が

「面白かったぁ~。」

って言うのが聞こえてきたほどだからね。

お産って・・・軽い重いでかなりの印象が違ってくるけれど
少なからず痛い思いはするわけよ。
その時間が長いor短いで楽だったとか難産だったとか
言うんだろうね。
母体の体型に限らず、赤ちゃんの体型にもよって
違ってくるだろうね。
ちなみに私は小さく産んで大きく育てたので安産だった。(笑)
同時期に2人目の子を産んだ人でもさすがに4kgの子を産むと
かなりしんどそうだったよ。
そして生まれた子も全然華奢じゃなくよく太ってしわも少なくて
クマさんみたいだったもん(笑)
あ~、懐かしい思い出。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2009-06-01 19:53:47
一人目・・難産。
二人目・・楽勝。
こう来たら当然三人目は超安産だと思うよね?!
ところがどっこい普通のお産だったっけ。
三通りのお産を経験したわけよ(笑)
三人とも同じ顔で、猿みたいだったっけ^^
懐かしいわ~。
映画館で見る予定は無いけど、DVDが出たら見てみようかな。
返信する
お産は何度経験しても (☆けいちゃんへ)
2009-06-01 23:18:41
初めてと一緒だと母に言われたよ。
私は4人とも超安産。
要するに出産に要する時間が短かったから
陣痛を我慢する時間が少なかったから楽って意味よ。
私の体格で小さな子を産むもんだから(笑)
でもたくさんの喜びをもらったからね~。
この映画は、絶対に深く考えるとダメダメよ(笑)
単純に画面に没頭して楽しむ、これが面白い!
返信する

コメントを投稿