今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

砥部町交通事故抑止決起大会

2011年05月26日 00時00分18秒 | 伝えたいこと



2011年 5月20日(金)
砥部町文化会館ふれあいホールにて開催されました。
何でも4月から砥部町では3件の交通死亡事故が発生し、
これはなんとかせんといかんと立ち上がった砥部町。
でも私のところに依頼が来たのは17日(火)だったと思うけど・・
私が依頼を受けたときにはまだ決起大会の段階で

えぇ~~~~~~~~3日後

と驚くことしきり(笑)
でもお受けしたら即、決定となり私もあわててパワーポイント&原稿を練り直し。
今までは高校生対象だったので裁判の部分ははずして結果だけだし、
高校生には完璧に母親の立場で話すけど
今回は大人対象だし、時間も少し短くなってるし、
たまには見直すことも必要だしね。



こんな感じで話しました。
砥部町文化会館は新しい建物で設備は充実してたような気がするけど・・
控え室に会場の音が聞こえると良かったのに・・と思ったわ。
呼ばれて舞台の袖で待っている時間が長いと緊張も最高潮。
舞台に立てばもうそこはまな板の上の鯉状態だけどそれまでは
何度やっても慣れるもんじゃないわ。
そして慣れる事も良し悪しよね。
いつも10年前の気持ちを抑えながら話してます。



小さく加工してアップ。
この日のために、前々日にカラーリングに行き、連日の仕事で汗だく。
当日は、美容院にセットというか・・シャンプー&ブローに行ったりしてね。
おかげで髪が光ってる(笑)

今月は後2回、高校での命の授業があるので私にできる限りのことを

頑張るぞ~~~~~


今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2011-05-26 20:42:27
こちら地方でも命の授業はやっていて、友達のを聞いたことがあるけど、一度未来さんの講演も聞いてみたいわ~
動画でアップは出来ないのかな?
返信する
メッセージ展でも (☆けいちゃんへ)
2011-05-26 21:52:32
最近良く話してるよ。
メッセージ展はあまり遠くは行く予定にしてても
夫の体調とかでドタキャンもありうるので
近くの確実にいける場所でないと
受けてないからね~。
私の前編、CATVで流れた45分のDVDならあるよ。
また近いうちに差し上げるわ。
動画アップは勘弁して~(笑)
今回程度が精一杯。
返信する
はじめまして (さんちゃん)
2011-05-30 21:21:27
砥部町に住んでいるさんちゃんです。
突然おじゃましてごめんなさい。

交通事故抑止決起大会、私も出てました。
どこかですれ違ったかもね

またお邪魔させてくださいね。
ランキング ポチしましたよ
返信する
初めまして (☆さんちゃんへ)
2011-05-30 23:19:41
あの日は県警の送迎で砥部町文化会館の中では
ずっと控え室にこもってたので
あまり人には会ってないですね。
私の活動報告と映画と日々つれずれですが
いつでもお越しくださいまし。
返信する

コメントを投稿