稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

江戸崎まちなか豆まき巡り開催

2011-02-04 | 議員活動
2月3日(木)

江戸崎まちなか豆まき巡りが開催。



↑今年も笑遊館は、ひと、ひと、ひと。



↑不動院参道の恵方巻も大盛況。

販売ブースでは、
大包寿司さんの恵方巻、利根川屋さんのうなぎの恵方巻、
あげ餅は、えどさき小町のみなさん。



↑不動院。



↑不動院。



↑笑遊館では7時から、
今年も協力いただいた江戸崎囃子連のみなさん。



↑東郷菓子屋さん前、
川尻酒屋さん手作りの甘酒無料配布。



↑ガンマGTPのみなさんが、甘酒配布のお手伝い。



↑本宿町会館では、今回初となる雅会囃子連のみなさん。



↑スポットライトがいい感じ。



↑金比羅様。

この階段を登れば・・・



なんと、鬼が!

今回、金比羅様では、
根宿町のみなさんに御世話になりました。

アイデアが最高!



↑青木菓子屋さん前、
つきたて餅のお汁粉無料配布、大人気。

盛大に開催できた豆まき巡りイベント、
昨年に引き続き、椎名実行委員長お疲れ様でした。

また、お手伝いいただいた、
商工会女性部・青年部、商店街有志のみなさん、根宿町さん、
ガンマGTPさん、江戸崎囃子連さん、雅会囃子連さん、
江戸崎まちづくり協同組合有志のみなさん、市職員のみなさん、
イベントを盛り上げていただき、本当にありがとうございました。



↑鹿島神社。



↑鹿島神社。
福は内~福は内~ 鬼は外~鬼は外~ 福は内~ と、

寒い中、江戸崎まちなかにきていただいた多くの皆様、
ありがとうございました。

出来ることを、出来る人が、がコンセプトの江戸崎まちづくり、
楽しんでいただけましたでしょうか。

地味でも暖かく、
これからも有志一同、しっかり活動していきます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸崎まちなか豆まき巡り準備 | トップ | シューズショップヒロタ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (S)
2011-02-04 14:08:26
我が家の子供たちも、豆をもらい、甘酒とおしるこなどを頂き、寒い中、豆まきを楽しんでいました(笑)
催し物に参加協力してくださった方々に感謝です、ありがとうございます♪
返信する
楽しい”夜遊び!” (イナズマキャプテン)
2011-02-04 19:36:25
イナズマックスも楽しく参加できました!!まさに、楽しい”夜遊び”ルールと、マナーを守って、元気に「こんばんわぁ~~」を言いながら、まくは、食べるは、投げるは、食べるは、大忙し!!実に楽しい大イベントでしたね。
PS・近距離で豆ぶつけて、赤鬼さん、ゴメンナサイです!子供・・・ということで、ゆるしてくださいまし・・・。
返信する
ありがとう! (根本光治)
2011-02-04 20:42:29
Sさん、イナズマキャプテン、
イベントに参加ありがとうございました。

組織をつくらず、
出来る人が、出来ることでご協力いただき、
おかげさまで、大成功となりました。

外は寒いけど、
心が温まる江戸崎商店街を目指して、
みんなで頑張れればいいなとおもっています。

これからも暖かく見守っていただき、
たまには協力、よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございました。 (硝子屋)
2011-02-04 22:54:54
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

皆さんのご協力のお陰をもちまして昨年以上の方々に楽しんで頂くことができました。

この結果に満足することなく来年以降、更に多くのお客様に楽しんでもらえるように頑張りましょう♪
返信する
硝子屋さんへ (根本光治)
2011-02-04 23:20:39
さすが実行委員長、
来年の委員長継続宣言、ありがとうございます。

実行委員長(隊長)のもと、
江戸崎商店街復活隊一同、
頑張ります!

返信する

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事