稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

稲敷市市制20周年記念事業

2024-06-10 | 議員活動
令和7年3月22日、稲敷市制施行20周年の記念事業について協議がスタートです。


稲敷市の基本方針案、
1、たくさんの方に20周年をお祝いしていただきます。
2、先人たちのこれまでの歩みを振り返り、未来へ羽ばたくきっかけにします。
3、市の魅力を市内外に積極的に発信します。

20周年記念事業全体テーマ・キャッチフレーズ案、
市に関わるそれぞれの人が持つ「希望・アイデア・想い・経験・実績などのタネ」が、
この記念事業を通じ、それぞれの人の「花」として
市内全域いろいろな所でたくさんの花が咲くようにしたいと考えています。

全体のテーマの考え方、
20周年事業を通じて輝く人、喜ぶ人、活躍する人、笑顔になる人を花に例え、
稲敷市に関わっていただいた方々によって育てられた
「文化」「風習」「歴史」「産業」などが風土(土壌)として土台が形成され、
この風土の中で生活する人々がそれぞれに持っている
「希望」「アイデア」「想い」「経験」「実績」などの花のタネを、
20周年記念事業を通じ、
笑顔になったり、活躍したり、喜んだり、輝いたりの「花」となり、
稲敷市を彩ることができればと考えています。

事業期間→令和7年4月1日〜令和8年3月31日、

市主催事業→特別事業、冠事業、プロモーション事業、
市民主催事業→市民公募事業

20周年記念式典案→令和7年2月22日(土)予定、1部記念式典、2部特別公演


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問2日目 | トップ | 市民福祉常任委員会審査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事