稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

伊佐部祇園祭

2010-07-18 | 議員活動
7月18日(日)

夜は伊佐部祇園祭へ。



伊佐部祇園祭は、
「まんじゅう祇園」ともいわれ、
各家庭でまんじゅうを作り、お客さんに振舞う風習がある。



まんじゅうをいただく。









祇園祭最終日、最後の見せ場、総踊り。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庁舎建設100人市民会議提言書 | トップ | 江戸崎祇園祭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田宿まこと)
2010-07-19 08:52:17
まんじゅう
うまそうですなあ

返信する
Unknown (根本光治)
2010-07-19 13:21:31
はい!美味しかったですよ。

23日から3日間の江戸崎祇園祭、
田宿町、頑張りましょう!
よろしくね。
返信する
わっしょい (大宿ダヨ)
2010-07-19 16:20:50
江戸崎の祇園 最高です。

来週は みんなで 盛り上がろう。

田宿町さんも 頑張って。
返信する
Unknown (根本光治)
2010-07-23 09:14:55
大宿ダヨさん、
コメントありがとうございます。

盛り上がりましょうね。

私は23日夕方4時30分から、
お迎えのため田宿町公民館で
出歩があります。
八坂神社は6時に到着予定です。

そして、江戸崎商店街では、
7時から踊りのパレードが予定されてます。
返信する
今年もやります伊佐部祗園祭り (テラテラ)
2011-07-02 17:42:55
今年は震災などいろいろありましたが伊佐部の祗園は今年も例年通り行うことが決定しました私も下座連の一員としてがんばっています。
余談ですが私は空手のほうで育心館さんでもお世話になっていたことがありました。笑
是非7月17日おこしになってはいかがでしょうか
返信する
テラテラさんへ (根本光治)
2011-07-02 23:20:50
うかがいます!伝統の伊佐部祇園祭。
楽しみにしています。

頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事