稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

明日開催 江戸崎まちなか豆まき巡り

2011-02-02 | 議員活動
2月2日(火)

おはようございます。

今日の新聞折込で、
明日開催「江戸崎まちなか豆まき巡り」の案内が。





豆まき巡り開催にむけて、
江戸崎商店街周辺では、
さまざまな「おもてなし」企画をご用意。

<笑遊館>
豆まき用オリジナル枡と福豆の配布(数量限定) 
豆まき巡り周遊マップ配布
江戸崎囃子連の演奏、7時くらい~

<不動院参道特設テント>
「市」を開催、
うなぎやさんの恵方巻販売(利根川屋さん)
おすしやさんの恵方巻販売(大包さん)
稲敷のあげ餅販売
オリジナル木札販売

<鹿島神社、金比羅様、不動院>
ライトアップ

<戸張町東郷菓子舗となり>
甘酒の無料配布(川尻酒屋さん手作り)

<本宿町青木菓子店前>
きねとうすでの餅つき開催、
つきたて餅のお汁粉無料配布

<本宿町会館>
お囃子の演奏





2月3日節分、まずは、夕方6時~えどさき笑遊館に集合!
みんなで「江戸崎まちなか豆まき巡り」を体験しよう

詳細についてはこちら⇒⇒⇒笑遊館ホームページ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29分団夜警活動 | トップ | 新商品開発 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絶好調男。)
2011-02-03 00:33:05
本日はお疲れ様でした。

根本先輩の挨拶に目頭が熱くなりました!
さすが根本先輩!
勉強させて頂きました!!


返信する

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事