稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

稲敷市消防団第一方面隊幹部会議

2011-06-11 | 消防活動
稲敷市消防団第一方面(江戸崎地区)隊幹部会議が開催、
私は第29分団部長として出席。



第一方面隊は第1分団~第29分団が所属、
今日の会議は各分団代表2名、消防団本部、消防署が参加。



稲波(いなみ)地区担当、第28分団員!



こちらは第27分団、桑山地区担当。



幹部会議終了後、消防署と消防団合同での懇親会、
同じ江戸崎地域で活動する同志、盛り上がる!盛り上がる!

今日もたくさんの出会いに感謝!
出席されたみなさん、ありがとうございました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水郷潮来あやめまつり | トップ | 江戸崎かぼちゃ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (匿名で)
2011-07-13 11:14:39
突然失礼します。
正規の活動をされてる方も多数いらっしゃると思いますが、消防団で飲み会を開きコンパニオンを呼び触る、というのは稲敷市で普通のことなのですか?
団員だけで飲むことができないのが疑問です。
個人的な質問をすいません。
返信する
Unknown (根本光治)
2011-07-13 21:22:32
「コンパニオンを触る」
稲敷市でもどこでも
普通のことではないと思います!

他の分団のことはよく分かりませんが、
私たちは分団員だけで飲みますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-13 23:36:30

分団員だけで飲んでいれば、「消防団はコンパニオンを呼んで飲んでるだけだ」などの悪いイメージも薄れるはずです。助成金を艷会に使っている分団、触るなどの行為は普通な事ではない、と各自が認識する日が来ると良いのですが…。
体力も必要な地域の活動は素晴らしいと思います。それなのに応援する気持になれず辛いです。同じ思いの女性は少なくありません。
個人的な質問に答えていただきありがとうございます。
普通ではない、という言葉が聞きたかったのです。
ご迷惑かけて申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

消防活動」カテゴリの最新記事