稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

稲敷市長選挙出馬表明!

2018-11-01 | 議員活動
私の決意

私は、平成15年、
皆様のお支えにより江戸崎町議会議員に初当選して以来、
稲敷市議会議員として4期務め、
昨年4月の市長選では
9,435票もの貴重な票を頂きながら惜敗しました。

皆さん、私たちのまち・稲敷市は、
平成17年(14年前)の4町村合併時の人口約5万人から
約4万人と県内最低レベルの極めて深刻な人口減少をみました。

こうした停滞・衰退の市政を再起動させ、
ご年配の方々はもとより、私たちの子どもたち、
孫たちのために、
すべての市民の皆様の目が輝き、
夢と希望に満ちた活力みなぎる市政を作るために、
私はこの度の市長選への挑戦を決意しました。

同時に、社会的に弱い立場におられる方々に寄り添い、
様々な課題を一つ一つ丁寧に解決に向けて力を注いでいくことで、
市民の皆様が、このまちに生まれ、育ち住み、働いて、
本当に良かった、と思っていただけるような市政、
市民くらし満足度ナンバーワンのまちを目指して参ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活力イナシキ! | トップ | おはようございます!活力イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事