稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

東地区

2011-03-28 | 議員活動
3月28日(月)

建設課、下水道課、道路維持課、都市計画課、農政課など、
復旧工事での重要な課が入る東庁舎へ。



道路維持課のホワイトボード、
数え切れない現場数、総動員での対応中。



アピタうらの道路、復旧工事中。

下水道や道路の他、
早場米の産地で県内有数の稲作地帯の東地区では、
農地の大規模な液状化、農業用パイプライン破損、
揚排水機場の一部破損など、農地に甚大な被害が出る。

市では対策チームを立上げ、
被害の把握や対策に全力を上げる。

今日の地域回りの中で、
市への要望、今後の見通しへの不安など、
農家の方々から切実なお話を聞かせていただく。

これらの要望をしっかり市に繋げ、
一日も早い復興に取り組んでいきます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦礫の収集について | トップ | 東日本大震災義援金について »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (名無し)
2011-03-29 14:12:57
私は稲敷市東地区に住んでいますが、アピタ周辺、西代地区を通る度、被害の大きさに心を痛めています(>_<)
私の家でも米を作っていますが、今年はできないと聞いてとても悲しい思いです…一刻も早く元の東になるのを願っています。大変かと思いますが頑張ってください!!

返信する
福島県須賀川市の農業64歳が・・・ (Unknown)
2011-03-29 21:39:33
福島県須賀川市の農業64歳が自殺の報道を知りました。
中央政治の無責任な発言や、先の見えない不安感がそこまで追い込んだのでしょう。稲敷市内にこの様な悲劇が起きない事を祈り、農業者が悲観する事の無い施策を切望します。また、関係各所も慎重な対応が必要かと思います。
稲敷市の復興を祈念します。
返信する
Unknown (根本光治)
2011-03-30 00:38:21
みなさん、
コメントありがとうございます。

不安感を少しでも取り除けるように、
これからも、しっかり活動してまいります。

よろしくお願いいたします。

頑張ろう!稲敷 頑張ろう!日本。
返信する

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事