稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

決定してない?おかしいぞ新利根幼稚園廃園問題!

2015-07-21 | 新利根幼稚園廃園問題
副市長に面会、
今回の新利根幼稚園廃園問題について話を聞く!

副市長からは
「今回の新利根幼稚園の廃園については
決定事項ではない」と!


「ん」

私立こども園建設のため
事業者は11月に事業計画書提出を控える中、
市はコストのみの考えで
事業者提案にのり
民営化に大きく舵をとり、
その結果、新利根幼稚園を廃園、
結果ありき、
建設補助金関係書類を間に合わせるためだけに行った
7月3日の新利根幼稚園保護者説明会など、
市役所の場当たり的スケジュールが
見え見えなのにもかかわらず
この期に及んで
「新利根幼稚園廃園は決定事項ではない」と!

多くの保護者、地域の方々、市議会議員が反対の中、
決定事項ではないといいながら
強行に新利根幼稚園廃園に進む稲敷市、田口市長!

誰が、数ある学校跡地から
私立こども園建設予定地を
旧根本小学校グランドに決定したのか?
新利根幼稚園園児を私立こども園へ
移行することを考えたのか?

決定者が前に出てキチット説明するべきである!
説明しなければいけない!

それよりも何よりも、
ただ、私立こども園が廃校になった学校跡地を活用するなら
何ら問題とはならない!
公立幼稚園を廃園して私立こども園へ移行するということは
市の幼児教育方針の大転換、
唐突に保護者説会でどうですか!というレベルの話ではない!

誰が考えても、保護者説明会資料を見ても、
新利根幼稚園廃園は市の方針、決定事項である!
最初から反対が多ければやりません!なら、まだしも・・・

コストで考える稲敷市の幼児教育!
切捨て新利根幼稚園!
断固阻止!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼崎光芳美浦村議会議員! | トップ | 稲敷郡・龍ヶ崎市・牛久市・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断固阻止! (Unknown)
2015-07-24 15:15:05
本当に悲しいです。
一番大切な筈の幼児教育をコストの為にカットして行くワンマン市長なんですね。
これでは、どんどん稲敷市から若い子育て世代が出て行ってしまいますよね。
これと言ってなんの魅力もない立地条件も悪い私立子ども園が一つだけある地域になんて、誰も住見たいとは思いません。
家を建てて100万配る前にもっと大事な事がありますよね!
返信する

コメントを投稿

新利根幼稚園廃園問題」カテゴリの最新記事