稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

江戸崎小学校プール

2008-07-30 | 議員活動
(画像が悪く、すいませ~ん!)

7月30日(水)

小学校が夏休みになり、江戸崎小学校プールはPTAに開放されています。
今日は、西町と荒宿町地区の子ども達が元気よく遊んでいました。

利用する子供達の保護者が監視係となり、
プールの水質検査等、高校生のアルバイトがおこなっていました。

学校でのプールの授業は、10時間ぐらいと昔に比べ少ないです。
このように開放する身近なプールなどは子供達にとって大切と考えます。

維持管理等の問題で、
行政は前向きにプールについて考えていないのが現状ですが
財政問題を中心に議論することなく、
自分自身しっかり勉強をして、議員活動をしていきたいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなしき夏まつり会議 | トップ | 江戸崎地方衛生土木組合(全... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール (じゅん)
2008-07-31 23:17:49
江戸崎は地区ごとの開放ですか?うちのほうは期間中(初日~8/7、午前・午後)地区関係なく子供達が自由にプールに通い、10人位の父兄が監視当番に当たります。(実際来るのは5、6人ですが)にぎやかですよ。高学年女子はほとんどいませんが
返信する
Unknown (根本光治)
2008-08-01 00:30:24
江戸崎小は、地区ごとの開放です。
本当はじゅんさんの所のように
自由解放がいいんでしょうが、なかなか・・・
返信する

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事