赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

かがり火

2018-10-22 01:01:12 | Weblog

最近、近くの神社の氏子になりまして

、、。

毎月一回かがり火奉納しています。

今日は特にお月様が十三夜で、きれいに見えました。

数人集まりまして、枯枝を

燃やします。

小さい炎から段々大きくなり

 

杉の葉の時は大きく火花が上がります。

写真に撮りましたら、きれいに

写りました。 

古来、火は大事なものとして

崇め奉られてきました。

良く分かりますね。

「火を見ていると飽きないねぇ。」

と言いながらじっと見つめています。

ぃまは特定のばしょでないと

出来なく成りました。

貴重な体験となってきました。

ついでに焼き芋も

ご馳走になってきました。

メデタシメデタシ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉のキャッチボール | トップ | うれしい悩み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事